トムとジェリーみたい!悶絶級に可愛すぎるスコティッシュフィールドが話題に

image:猫のぐうスコティッシュフォールド(@cat_gooch)

言うまでもなく猫は非常に人気の高い動物です。愛らしい見た目や仕草が人気の理由なのは確かですが、それに加えて凄まじい運動能力で驚かせてくれます。筆者も猫を一匹飼っていますが、これまでその機敏な動きに何度驚愕したかわかりません(何回、怪我させられたかもわかりません)。そんなたくさんの魅力を持つ猫ですが、SNS上に投稿されたある写真が「トムとジェリーのワンシーンみたい」と話題になっています。

スコティッシュフィールドの衝撃的な写真が話題に

猫のぐうスコティッシュフォールド(@cat_gooch)さんがTwitterに投稿した一枚の写真がネット上で話題になっています。猫のぐうスコティッシュフォールド(@cat_gooch)さんは、猫の中でも不動の人気を誇るスコティッシュフィールドとの日常を投稿をしています。

そのたくさんの注目を集めた投稿はこちらです。

ジャンプしている姿や走っている姿を撮影された猫の写真はよく見ますが、壁にぶつかっている瞬間を捉えた写真は珍しい気がします。躍動感が凄い。猫って物凄い速さで走ったり飛んだりするので、たまに周囲のものにぶつかってしまうことがあるんですよね……。

SNS上では「トムとジェリーみたいで可愛すぎる」「凄いシーンが撮れましたね。それにしても可愛い」といったコメントが多く寄せられています。確かに可愛いだけではなくアニメや漫画のワンシーンを彷彿とさせる写真ですよね。

併せて「痛そうに見えますが大丈夫でしたか?」「怪我は大丈夫?」といった心配する声も目立ちますが、幸い怪我はなく至って元気な様子とのことです。

なお今回の内容に関しては動画でも投稿されています。動画内では壁にぶつかる様子も映っていますが、その後も何事もなかったかのように元気に過ごしています。それにしても、目をランランとさせて遊ぶ猫の表情って可愛いですよね。

猫のぐうスコティッシュフォールド(@cat_gooch)さんのアカウントでは、他にも猫好きならば夢中になってしまうような投稿を多くされています。上記の手から餌を食べたがる様子も見ていて癒やされる素敵な映像です。

猫好きな方は是非、猫のぐうスコティッシュフォールド(@cat_gooch)さんのSNSをチェックしてみてください!

Source:猫のぐうスコティッシュフォールド(@cat_gooch)