指原莉乃&フワちゃんが学園祭にプライベート参戦、注目を集める事態に

指原莉乃さんこと「さっしー」といえばAKB48のセンターを務めたこともある元アイドルですが、もはやトーク上手のイメージの方が強いのではないでしょうか。一方トップYouTuberとしてテレビ出演が増えたフワちゃんも知らない人は少ないでしょう。実はこの売れっ子の2人はプライベートでも仲が良く、お忍びで学祭に行ったことをそれぞれのSNSで公開しました。

指原莉乃、学祭参戦

指原莉乃さんはツイッターで、フワちゃんと一緒に学祭に参戦したことを明かしました。

フワちゃんからの「明日暇!?学祭行こ!」と連絡が来て、人生初のプライベート学祭へ

ツイートを読んでびっくり、なんとこの予定は前日に決まったようです。

ツイートにはキャスケットを深く被った指原さんと、緑色のニット帽を被ったフワちゃんの写真がアップされています。緑色のニット帽だと人目を避けるのが難しくなるのではないか、と心配していますが、どうやらお2人はしっかり楽しめたようです。

これにはファンたちも興奮気味に反応しています。

・さしフワに会えるってどんだけラッキーなの
・会いたかった〜
・フワちゃんみたいな友達欲しい
・見つけたら失神する

フワちゃんもツイッター更新

フワちゃんもしっかりこの「お忍び学祭」を楽しんだツイートを更新しました。

自身を「学祭オタ」と名乗るフワちゃん。他の学祭にもこっそり参加しているのでしょうか。指原さんが公開した写真とは別の2ショットを添付しています。

「学祭オタ」と名乗ったフワちゃんの元には、たくさんのファンの方が反応を示しました。

・うちの学祭にも来て欲しい
・ど地方だけどフワちゃん来ないかな〜
・文化祭女子なんだね、会いたかった
・せっかく今日行ってたのに分からなかった!

指原さんとフワちゃんが学祭に来ていたら、たとえお忍びでも気づかれて人が集まっちゃいそうですが……。学祭が大好きというのもなんだかフワちゃんらしいですよね。

実は2人はハワイも一緒に行っていた

前日に約束を取り付け一緒に遊ぶくらい仲のいいお2人ですが、なんと実はハワイにも一緒に渡航していたのです。その様子を指原さんの「さしはらちゃんねる」で公開しました。

サムネイルを見るだけでもいかに楽しい旅だったかが伝わってきますね。HISとのタイアップ企画ということですが、完全にプライベート状態の楽しそうなお2人を見ることができます。オープンカーを借りて、フワちゃんの運転でハワイを巡るのです。

ピクニック気分で「この木なんの木」で有名なモンキーポッドを背景にランチを食べながら食レポごっこをしたり、全力でホテルのプールで遊んだりと見ているこちらまで楽しくなる動画でした。

この動画には「この2人を広告起用は賢い」「さしフワは見てて元気になれる」「ホテルのプールでこんだけ泳ぐ人なかなかいないよ」と2人の楽しみっぷりを絶賛するコメントが集まっています。

あまりにも楽しそうなので、筆者も見ながら羨ましくなってしまったほどです。同じ感覚の人も多いのではないでしょうか。

千と千尋の神隠しでおなじみの湯婆婆との2ショットを披露した時も話題を呼びましたが、指原さんの活躍はこれからも気を抜く事なく追い続ける必要がありそうですね。

指原莉乃プロフィール

芸名(読み):指原莉乃(さしはらりの)
生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県
血液型:O型

2007年、オーディションを経てAKB48加入。その後熱愛が報じられHKT48へ移籍した。

フワちゃんプロフィール

芸名(読み):フワちゃん(ふわちゃん)
生年月日:1993年11月26日
出身地:東京都八王子市
2018年に自身のYouTubeメインチャンネルを開設し、YouTuberとして活動を開始した。
2020年には数多くのテレビ番組に出演し、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」で自身の名前がトップ10入りしている。

source:タレント辞書