サッポロ一番がウルトラマンとコラボ!ツインテールのエビだし仕立て食べてみた

image:秒刊SUNDAY

サンヨー食品から販売されているサッポロ一番と、ウルトラマンがコラボした商品が新発売しています。サッポロ一番好きはもちろん、ウルトラマン好きの方も食べておきたいラーメンではないでしょうか。様々な商品が販売されていますが、筆者が選んだのは『ツインテールのエビだし仕立て』です!ツインテールのお味、いったいどのような感じなのでしょうか。

サッポロ一番とウルトラマンがコラボ!

サッポロ一番と7人のウルトラマンがコラボした商品が、新発売されました。

総勢35体のヒーロー&怪獣が登場するため、パッケージを見ているだけでも楽しくなってしまいますね。

『塩らーめんどんぶり バルタン星人のカニ玉風』『ごま味ラーメンミニどんぶり ウルトラマンパッケージ』『塩とんこつらーめん 5個パック ウルトラマンパッケージ』など、様々なコラボ商品が販売されていますが、今回筆者が購入したのは『ツインテールのエビだし仕立て』です!

image:秒刊SUNDAY

ツインテール味っていったいどんな感じなのか気になってしまいます。

サッポロ一番 ツインテールのエビだし仕立てみそラーメン食べてみた!

早速オープン!

image:秒刊SUNDAY

なんと、蓋の裏にも仕掛けが!

怪獣のプロフィールが記載されており、ウルトラマン世代には嬉しいサプライズです。

ちなみに、『ダダ』のプロフィールとなっていました。

image:秒刊SUNDAY

中には、小袋が2つ。かやくとスープです。

image:秒刊SUNDAY

かやくには、ツインテールをモチーフにしたと思われるエビが入っています!

粉スープからは、すでにエビの香りが満載となっていました。

それではお湯を入れて3分待ってからいただきます!

image:秒刊SUNDAY

蓋を開けると、もうエビの香りがすごい!

ツインテールが主張してきます。さすが怪獣。

image:秒刊SUNDAY

これがツインテールの肉か……と妄想しながらいただきます。

ぷりぷりしていてめっちゃ美味しい!これ、さっきまで乾燥してたやつですよね?このエビだけ欲しいくらい美味しいです。

image:秒刊SUNDAY

スープもポークのお出汁にエビの旨味が加わっていて、全部飲み干しちゃうこと決定のうまさ。

image:秒刊SUNDAY

麺はいつものサッポロ一番。安定のおいしさです。

ツインテールは、『エビのような味がする』といわれていることからも、ツインテールの風味を完全再現した味となっているのではないでしょうか。

ツインテールのエビだし仕立てのクオリティが高すぎたので、他のウルトラマンコラボも食べたくなってしまいます。

そういえば、女の子の髪型のツインテールって、ウルトラマンの怪獣『ツインテール』が語源らしいですね。

source:サッポロ一番