東京五輪マラソンなどは札幌で開催検討との報道でチケット購入者阿鼻叫喚!

 

今までの話し合いは何だったのか。ミストシャワー案、道路を耐熱舗装しよう、早朝に開催すれば...などなど沢山の案が出ていましたが、どちらにせよ「東京」オリンピックというものの意義が問われるまさかのIOC札幌開催検討発表。いや、たしかに札幌は涼しいけれども...

まて、買ったチケットはどうなるんだ

すでに振り込んでしまった方や飛行機まで予約している方も。当初「新国立競技場」をスタート・ゴール地点にとしていたのですからそれは混乱を招くに決まってますよね...実際そんな行き当たりばったりであたふたする運営ってある?とネットでは阿鼻叫喚の声と運営避難が溢れていました。

コンパクト五輪とは何だったのか

選手の移動距離を短くするために施設を集中配置する構想。経費削減のために既存施設を積極的に利用し、環境にも配慮する。00年のシドニー五輪が成功例とされ、近年の五輪招致の必要条件とも言える。都は会場のほとんどを都心の半径10キロ圏内に配置して「世界一コンパクトな大会」を掲げた。

転載元:コトバンクhttps://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E4%BA%94%E8%BC%AA-880963

招致の際に揚げていた話と大分違っているような...という声も。実際東京と札幌って1000キロくらい離れてますもんね。

どんどんずれていく話に振り回される人たち

争奪戦&価格も高かったプラチナチケットをやっとの思いで手にしたのにこの仕打ち...まさに鬼畜の所業!というか何も考えていないだけ?

当選しただけでも騒がれるほどのチケットが、まさかのお荷物になってしまうとは。今後の動向次第ですが皆が納得できる答えをIOCは果たして出すことが出来るのでしょうか。

画像掲載元:写真AC