サンリオ不人気キャラへの扱いが無慈悲すぎると話題に

皆さんはサンリオキャラクターは好きでしょうか。現在サンリオでは2020年のサンリオキャラクター大賞を決める投票を行っています。サンリオファンにとっては、自分の推すキャラのランキング決まる大事なイベントですが、同時に決まる不人気に対するサンリオの扱いが無慈悲すぎると話題になっています。

サンリオキャラクター大賞

今年もサンリオキャラクター大賞が始まりました。80キャラクターもエントリーしており、自分のお気に入りキャラクターを推せるイベントの1つです。しかし、人気キャラクターが決まるということは、不人気キャラクターも決まるということになります。

不人気キャラクターへの無慈悲な対応

サンリオキャラクターの1人の歯ぐるまんには、今回のキャラクター大賞で33位以下だった場合、結果発表の翌日からTwitterを休止されるという無慈悲な宣告がされました。ここまで無慈悲な対応をされるとは、サンリオキャラクター界も甘くはないですね。

ネットの反応

サンリオからの無慈悲すぎる対応にファンの方も同情しています。こんな唐突な切り捨てをするなんてファンとしては見逃すことはできないですね。皆さんも推しキャラクターを応援して大賞に輝かせてあげましょう。

他にも、某サンリオキャラクターのお菓子作りグッズが本物にそっくりと話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー