サンドイッチの具材が多くても、はみ出さない画期的な作り方が話題なので作ってみた

image:秒刊SUNDAY

サンドイッチはパンにハムや野菜、チーズなどの自分好みの食材を挟んで、手軽に美味しく食べられます。調理時間も短く、忙しい時にピッタリですよね。ただ、サンドイッチを食べる時に中の具材がはみ出てしまい、食べづらい時はありませんか。特にたまごサンドなど具材が少しゆるい時や、具材をたくさん入れるとはみ出して、綺麗に食べられない時もあります。そんな問題を解決してくれる画期的な方法がネットで注目を集めています。

話題のツイート

ハムで具材を包み込むのは、画期的な方法ですね。Twitterのリプ欄には「天才!!素晴らしいライフハックをありがとうございます︎」「真似してみます」「その発想はなかった」「美味しそう!見た目も綺麗でいいですね~、今度マネしてみます!」などの声が並び、話題になっています。

実践してみた

image:秒刊SUNDAY

好きな具材を用意しました。しっかりと手を洗い、作っていきましょう。

まずはハムを4枚、パンの上に乗せます。

image:秒刊SUNDAY

パンの上にハムを4枚乗せたら、好きな具材を乗せていきます。

image:秒刊SUNDAY

今回は、ハムの上にスライスチーズ、たまごサラダ、きゅうりスライス、マヨネーズをトッピングしました。

そして、下記のように4枚のハムを折りたたみます。

image:秒刊SUNDAY

その後、ハムを折りたたんだら、もう一枚の食パンで挟めば完成です。

image:秒刊SUNDAY

具材がボリューミーで、とても美味しそうな仕上がりになりました。カットしても具材がはみ出ないのか確認してみます。

image:秒刊SUNDAY

カットしてみると、断面がとても彩りがキレイで華やかな印象になります。具材が多いのでリッチ感がアップして、ボリューム満点の出来栄えです。

いざ実食

image:秒刊SUNDAY

カットしないでそのままの状態のサンドイッチをいただきまーす。パクッ……モグモグモグ。もちろん味は美味しいです。あんなにたくさんの具材を挟んだのに、具材が一切、はみ出さずに食べやすいです。天才的なライフハックですね。

続いて、カットした方もいただきまーす。パクパク……モグモグ……。うん、しっかりとハムにホールドされているからか、具材は想像以上にはみ出てきません。こちらは、若干たまごサラダがはみ出ますが気にならないレベルです。こちらも大満足の結果となりました。

続いて、レタス4枚で具材を挟むバージョンも作っていきます。

今回の具材は、レタスの上にスライスチーズとハムをトッピングしました。

image:秒刊SUNDAY

具材を乗せたあと、マヨネーズをトッピングして、レタスを内側に折りたたみます。

image:秒刊SUNDAY

そして、もう一枚の食パンで挟めば完成です。

image:秒刊SUNDAY

こちらも、食べてみましょう。う~ん、美味しい~っ。新鮮レタスを4枚使っているので、レタスの食感がシャキシャキとみずみずしく、先ほどのハムバージョンよりヘルシーでサラダを食べているかのようです。栄養バランスも良いですね。

こちらも、もちろん具材ははみ出して来ず、食べやすかったです。カットしてもたまごサラダのような、ゆるめの具材が入っていなかったので、問題はありませんでした。

ぜひ、皆さんも食べやすさ満点のこのサンドイッチの作り方で、お好みの具材を挟んで試してみてくださいね。

サンドイッチといえば、パセリが主役、パセリのサンドイッチが旨いらしいので半信半疑で作ってみたも注目を集めました。

Source:ちょうちんあんこう(@lantern_utp