主婦の人生を劇的に変えるサンドイッチ保存ハックが話題に

お弁当作りや、日頃のご飯を作るという作業は主婦にとっては毎日毎日大変なものです。母親の仕事とは言え、休むことが出来ないというとんでもない重圧にくわえ、休んでしまうことで子供たちが大変なことになってしまうという恐怖感から、必然的にやらざるを得ないのです。そんな毎日の苦痛を少しでも和らげるかもしれないとんでもない方法が話題です。

1週間まとめてつくるサンドイッチ

という事でこちらが今海外の主婦の間で人気のFacebookグループ「Lunchbox Mums」で、大絶賛されたサンドイッチのレシピです。この方法によると、なんと1週間ほど、サンドイッチを保存しておくことが出来るというすぐれものです。

手法は、とても簡単。タッパーの中にサンドイッチを入れて冷蔵庫に保存しておくだけ。
そんなの誰でもやっているわ、と言いたいところですが、写真を見るとその1週間保存できる根拠がわかります。「ハム」「ピーナッツバター」といったとにかくシンプルな具材のみしか使わず、トマト・レタスなど痛みそうなものは使わない。

そしてこれらを冷凍保存することで、更に長期保存が可能で、解凍しても、ピーナッツバターやヌッテラであれば安全なのだということです。

パンはなるべくタッパーに収まるように切るのがコツです。

ただし、これを本当に1週間続けるとなると、子供は飽きてしまう恐れがあるので、あくまで保存用もしくは、おやつなど、メインディッシュとして使わない・・・という前提が必要ですね。

以前サンドイッチの具が最強にシンプル過ぎるサンドイッチが話題になりましたが

冷凍保存技術が進めば、どんどん保存が長くなりそうですね。

「Lunchbox Mums」
https://www.facebook.com/groups/LunchboxMums1/?ref=search

掲載元
https://www.thesun.co.uk/fabulous/10945909/mum-life-changing-sandwich-trick-fresh-week-longer/

画像掲載元:写真AC