鮫島事件が禁断の映画化、ネット民戦慄の事態に

image:写真AC

インターネットならではの話題には有名なものが多々あります。特に匿名掲示板として知られる2ch(現5ch)では、ならではの異様な盛り上がりを見せることも珍しくありませんでした。中でもっとも有名な都市伝説として知られるのは鮫島事件と呼ばれるものではないでしょうか。その「鮫島事件」が映画化されるとのことで注目されているようです。

「鮫島事件」が映画化

それほど深い見識はなくても「鮫島事件」という名称を目にしたことがある人は相当数いるのではないでしょうか。

さまざまな話題が飛び交うネットの掲示板ではありますが、話題にすること自体がタブーとされており結局真相は不明のまま、という特殊なトピックと言えます。

そんな鮫島事件が「真・鮫島事件」というタイトルで、まさかの映画化決定となりました。映画の題材となること自体驚きですが、不明瞭な部分が多いこの内容でどのような映画になるのか、予想ができません。

そして主演を務める武田玲奈さんは、映画「のぞきめ」以来のホラー作品での活躍となります。また本作に対して、以下のようにコメントしています。

特殊な撮影方法で少し戸惑いもありましたが、監督、周りのスタッフさんに支えていただきながら無事撮影を終えることが出来ました!新しいタイプのホラー映画となっています!

引用:シネマトゥデイ

”特殊な撮影方法”、”新しいタイプのホラー映画”など興味を惹かれるワードが気になりますね。映画の公開開始は11月27日からとのことです。

SNS上は戦慄の事態に

そして今回の鮫島事件の映画化を受け、やはりSNS上では非常に大きな反応が現れています。

ネット上ではニュースのコメント欄、SNSの投稿などに「鮫島事件はヤバい」「鮫島事件だけはやめとけ」といったコメントが続出しています。中には「令和に鮫島事件がトレンドになると思っていなかった」と懐かしさや驚きを感じる人もいるようです。

また、同じく2ch(現5ch)発祥で映画やドラマ、書籍と大ヒットを果たした作品の「電車男」を想起する人も。「当時と今とではネットの在り方も違うので、鮫島事件の映画化成功は難しいのでは」と心配するコメントも少なくありません。

最近では、現実のホラーな公衆電話も話題になりました。「真・鮫島事件」も多くの期待に応えられるようなホラー作品になることを期待しましょう。

source:シネマトゥデイ