この画像にとんでもない秘密が隠されていると話題に

人間の目は、真実を見ているようで実際は、与えられた情報を脳内で分析・解釈して、こうなんじゃないかという映像を作り出しているだけに過ぎず、実際にそこにはなにもないということになります。事実、目を遮断すればそこは真っ暗闇の世界です。これが現実ということを考えると何とも不気味なものです。

上下の灰色の色は同じ

View this post on Instagram

This caused a right stir in our house tonight...

A post shared by Kate Garraway (@kategarraway) on

さて、今回話題となっておりますのは、イギリスのジャーナリスト「ケイト・ギャラウェ」が公開したこちらの画像。上下に2つのブロックが並んだ画像ではありますが、上にあるブロックのほうが暗く見えるはずです。しかし、これにはとんでもない事実が隠されております。

それは、上下同じ明るさのブロックだというのです。

そんなことが信じられるか、と思うのかもしれませんが、実際に画像を重ね合わせてみると同じという衝撃の真実が明らかになります。

こちらの画像にも衝撃の真実が。

またこちらの画像にも衝撃の真実が発覚しております。ちょっと色あせた写真のように見えるのですが、実はこれ色あせているように見えて、実は色そのものがない、白黒写真ということです。

白黒なわけがないだろう、と思うのかもしれませんが、よーく見ると・・・確かに元々は白黒写真。ただしところどころ、色のあるラインが引かれているので、完全な白黒ではないのですが、とはいえ不思議です。

という事で様々な錯視があるわけですが、最大の錯視、それは・・・「この世」そのものなのかもしれません。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/fabulous/10807833/optical-illusion-two-blocks-appear-different-shade-grey-same-colour-baffles-internet/