5日はあほの坂田。さん誕生日!Google検索した結果、お前誰やねん!と総ツッコミ

Twitterを朝見るのを習慣にしている、筆者マギーです。今日のトレンドをいち早く知るには、Twitterは便利なツールですよね。『5日はあほの坂田。さんの誕生日』が載っていたので、「あほの坂田さん今日って誕生日だった?」と疑問に思いGoogle検索をしてみたところ、とんでもない事態となりました。

5日はあほの坂田。さん誕生日!

12月5日は、あほの坂田さん。の誕生日のようで、Twitterでは『#あほの坂田誕生祭2021』のハッシュタグも登場してお祝いコメントが寄せられていました。

令和の今になっても、昭和のお笑い時代全盛期を築いた、吉本新喜劇のあほの坂田さんは愛されてるのね。と感慨深くなりました。

しかし、あほの坂田の愛称で親しまれている坂田利夫さんって、最近誕生日迎えたばかりじゃなかった?と疑問に思い、Googleで『あほの坂田』と検索してみたところ……。

Googleで『あほの坂田』と検索した結果……。

image:秒刊SUNDAY

誰このイケメン!

image:秒刊SUNDAY

めっちゃイケメンだけど、全然知らん人が出てきた!

『あほの坂田』と検索したのにもかかわらず、『となりの坂田。』という方が検索結果に現れたのです。

こちらの男性はネットを中心に活躍し、あほの坂田。となりの坂田。名義で活躍しており、音楽ユニット『浦島坂田船』でメジャーデビューも果たしているというのです。

世界で一番好きな名前/浦島坂田船

しかし、あほの坂田さんといえば、やっぱり昭和・平成のお笑いブームを牽引してきた坂田利夫さんではないでしょうか!

「5日はあほの坂田さんの誕生日ってトレンドにあがってたから坂田師匠おめっとさん!って思ったら知らん坂田やった。」「あほの坂田イコール坂田利夫師匠しかおらんやろ。」とコメントが寄せられており、ネットでは『となりの坂田。』さんをご存知ない方の混乱している様子が伺えました。

吉本新喜劇のあほの坂田さんしか知らなかった方は、イケメンなあほの坂田。さんにびっくりしたのではないでしょうか。

また、Googleで『国分太一』と検索すると、衝撃的な事実が発覚します。

source:浦島坂田船公式サイト