酒井法子(50)現在ユーチューバーに転身、介護職はどうなったと炎上する事態に

酒井法子

80年代を代表するアイドルの一人として人気の高い酒井法子さんが、5月1日にYouTubeチャンネルを開設しユーチューバーデビューを果たしたことが明らかとなりました。薬物所持及び使用で逮捕されたことにより、介護職の道に進むことを発表していましたが、なぜかユーチューバーに転身してしまった事で一部ネット上が炎上する事態となりました。

酒井法子が現在ユーチューバーに!

80年代を代表するアイドルから女優へと転身した酒井法子さん。

人気絶頂の中覚せい剤を所持していたとして、逮捕状が出た事件によりメディアから姿を消すこととなりました。

そんな酒井法子さんですが、50歳となった現在ユーチューバーとしてデビュー!YouTube『酒井法子 チャンネル』を開設したのです。

歌手で女優の酒井法子(50)が1日、自身初の公式YouTubeチャンネルとなる「1億のスマイル!!」を開設した。コロナ禍で困難に直面している飲食店や農業・医療従事者にエールを送るという。

引用:日刊スポーツ

「YouTubeチャンネルを開設させて頂きました」

動画内では冒頭にヒット曲となった『碧いうさぎ』をアカペラで披露し、歌手のりPを彷彿とさせる演出から始まり、料理を食べて食レポに挑戦するなどしています。

往年の酒井法子さんファンにとっては嬉しすぎるユーチューバーデビューですが、低評価ボタンを押している人が思いのほか多く、前途多難なYouTubeデビューとなっている様子が伺えます。

介護職はどうなった?とネットが炎上

酒井法子さんと言えば、逮捕後に介護職に精を出すことを発表していたこともあり今後は表に露出する仕事は減らしていくのかと思いましたが、ここにきてユーチューバーデビューを果たしたことで一部ネット上が炎上する事態となりました。

「デビューするのは自由ですが、介護の話はどうなりましたか?」「すっかり介護の仕事をしているのかと思った」「今度は皆さんに恩返しに首を傾げてしまった。」「自身のYouTubeで入手ルートから介護に逃げた話まで全て公開すればみんな注目するのでは?」と、コメントが寄せられる事態となっています。

日本では炎上してしまった酒井法子さんですが、中国では大活躍している様子も話題となりました。

酒井法子プロフィール

生年月日:1971年2月14日 水瓶座
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:157cm
靴:23cm

source: オフィスニグンニイバ