避難勧告ヤバイ!緊急速報の嵐で、静岡・神奈川が大変なことに!

この時期警戒すべき問題として、台風の影響はもちろん、記録的短時間大雨情報、つまりゲリラ豪雨等による被害です。もちろん予め想定することはできるものの、いつどこで発生するのかは、まだわからないことが多く、結果的に未曾有の被害を発生させてしまいます。そんな災害が現在静岡・神奈川で発生しているようです。

川になる横浜市

大雨となっておりますのは横浜周辺で、ツイッターでも大雨の情報が報告されております。さらに避難勧告が出たり、速やかな避難を求める「警戒レベル4」なども発令されております。この時期にはこのような突発的な豪雨に見舞われることも多く、台風のみならず、このような豪雨にも気をつけなければなりません。

また横浜市だけでなく、静岡県裾野市などでも「記録的短時間大雨情報」などが発令されており、全国的に不安定な状況となっていることが伺えます。

ネットでも「緊急速報がなった」「エリアメールがなった」「避難勧告がでた」などの報告がたくさん上がっております。

以前コチラの地域での大雨も話題となりましたが

今後もこのような大雨に注意し、常に警戒しておく必要がありそうです。

画像掲載元:写真AC