カーナビに従ったら細い道で車を擦った!と裁判。とんでもない判決が話題に!

これが日本でされた裁判というから、なんだか変わったなあと思います。こういったヘンテコな裁判はアメリカでよく行われていたイメージでしたから...。カーナビに従って運転していたら草木の茂る細い道が表示されていたので車をこすった...いや何言ってるのという感じですが。

目で見てわかるだろう。

裁判所の答えがめっちゃまともでした。自分の頭で考えろ、まさしくそれにつきますね。こち亀の最近の若者回じゃないんだから。

肉眼で見て明らかに行けないところに入っていこうとする人ってそんなにいるの?

これはわかります。僕も沖縄旅行中に同じことをやった覚えがあります。

情報化社会であるからこそ起きた立ち往生という感じですね。

そういった問題があるからこそ今も完全自動運転にはならないんでしょうね。事故も完全に起こらず、というのは飛び出しがある限り無理だし、まだまだ完全自動運転は先の話になるのでしょう

自己判断能力ってそんなに衰えるモノですかね?使いようというか、使い方で全然便利なモノのはずなのにそれさえ使いこなせる頭を持ってない人というのは、どの時代にもいたはずですけどね!

なんでもAI化していく時代ですが、その分人間にしか出来ない判断なんかも沢山あるはずですよね!

画像掲載元:ぱくたそ