リングの「貞子」最近かわいいが止まらないと話題に

ジャパニーズホラーの火付け役となった映画『リング』。呪いのビデオの元凶となった貞子は、映画を見る人を恐怖に陥れました。しかし、最近の貞子は、怖いというよりもどちらかといえば、ゆるキャラ的存在で、むしろかわいいという印象ではないでしょうか。現在はユーチューバーとなり、貞子のかわいいが止まらない状況となっているのです。

貞子DX、2022年秋に公開

1998年に公開された映画『リング』『らせん』は、ジャパニーズホラーの火付け役となり、その後『リング2』『リング0 バースデイ』など、続編が作られるなど大人気となりました。

2022年秋には、小芝風花さん主演の最新作『貞子 DX』が公開されることが発表され、貞子ファンとしては見逃せないですよね!

筆者はリング公開当時、劇場で映画を観たのですが、終盤の貞子がテレビからヌッと出てくる様子に思わず、ビクッ!としてしましました。

『貞子=恐怖の象徴』というイメージが強いのですが、最近の貞子はどうやらかつてのイメージとは違うようなのです。

貞子が最近かわいいと話題に

数年前から、貞子は恐怖の象徴というよりも、タレント化が著しいような感じがします。

様々なイベントに登場したり、ツイッターでは、イマドキ女子のようなツイートをし、YouTubeのアカウントまで持っています。

YouTubeの『貞子の井戸暮らし』チャンネルは、なんと登録者数10万人を超える、大人気アカウントとなっているのです。

3月5日の貞子の日に動画を初投稿し、わずか3週間で10万人越えとは、日本の皆さんはどれだけ貞子が好きなんでしょう!

ユーチューバー貞子は怖い印象は全くなく、むしろかわいい。

エクササイズ動画を投稿した際は、「ついに貞子さんがエクササイズをする時代になったか。」「最恐と言われた貞子がトレーニングしてるの見れるのめっちゃ貴重。」「貞子ちゃんの一つ一つの行動がかわいすぎる。」「貞子をカワイイと思い、貞子をチャン付けで呼び、貞子チャンの動画を待ち望む日がくるなんて。」と、コメントが寄せられていました。

最恐と呼ばれる所以の、テレビから出てくるあのシーンを、まさかあのようにエクササイズとして表現するだなんて……。

リング公開当時は、貞子自身もこのようなことになるとは想像もしてなかったかもしれませんね。

ゆるキャラのちぃたん☆と貞子、どちらが体を張った芸を今後展開していくのかも気になります。

【地獄の5分】貞子式エクササイズで脂肪を成仏