スマホを使って塾をサボる方法がアプリの無駄遣い過ぎると話題に

毎日仕事や、勉強に追われる日々が続いているとたまにはサボってしまいたいなんて思う日もあることでしょうが、中々誰もが納得できる口実は作りにくいものです。ある日、塾へ行きたくないと思っている子がいました。その時に思いついた、塾をサボってしまう口実に考えついたズル賢過ぎる方法が話題になっています。

塾をサボる方法

体温計の温度をスマホアプリの画像編集技術を使って、平熱だった体温を熱がある温度に変換してしまいました。アイビス(アイビスペイント)というイラストや、画像編集を行えるスマホアプリを使ったズル賢い方法ですね。スマホのある現代だからこそできるアプリを無駄遣いした発想です。

アイビスは、イラストなどを簡単に描くことに特化したアプリで筆圧の強さによる描写や、文字スタイルなど自由に設定できます。専用ソフトを使わずとも、アプリ上の簡単な操作でプロ顔負けなイラスト作成や、編集などを可能しています。

ネットの反応

今も昔も変わらずズル賢い発想は浮かんでしまうものです。サボることに力を入れ過ぎて逆に大変な作業をしまわないように気をつけたいですね。

さらに上をいく技術を見せた猛者もいました。ここまできてしまうと病院の診断書も必要になってきてしまうので、やり過ぎ注意でしょう。

幅広いことに活用できてしまうアイビスの力は恐ろしいです。くれぐれも皆さんは悪用しないように気をつけましょう。また、自分が騙されてしまわないように嘘を見抜く力も付けていきたいですね。

スマホといえば、2万円で買えるスマホ用赤外線カメラの使い道が秀逸と話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー