今からでも遅くない、流行語大賞は「ブラボー」にしたほうがいいとネット後押し

『2022ユーキャン新語・流行語大賞』が発表され、今年の年間大賞には『村神様』が選ばれました。東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が7月に史上初の5打席連続本塁打を達成し、日本記録を更新。村神様と呼ばれたことで、流行語大賞に選ばれました。しかし、現在日本中で大流行中なのは『ブラボー』。ネット上では、流行語大賞はブラボーにしたほうがいいという声が多く寄せられていました。

流行語年間大賞は『村神様』

2022ユーキャン新語・流行語大賞が、以下のように発表されました。

【年間大賞】
・村神様

【トップテン】
・キーウ
・きつねダンス
・国葬儀
・宗教2世
・知らんけど
・スマホショルダー
・てまえどり
・Yakult(ヤクルト)1000
・悪い円安
・青春って、すごく密なので

source:ユーキャン新語・流行語大賞

東京ヤクルトスワローズの公式ツイッターでは、年間大賞に『村神様』が選ばれたことで次のようなツイートをしてお祝いしています。

毎年恒例で話題となることですが、年間大賞に選ばれる新語・流行語は世間では認知度が低いのではないかといわれています。

ネット上には「大賞の村神様ってなんだ?」「流行語大賞の村神様が完全に初耳。」「流行語大賞、伝える側が『村神様とは……』みたいな説明から入る時点で流行語じゃないし大賞でもない。」「流行語大賞の村神様ってなんなの全然知らないんだけど。」との声も寄せられていました。

今からでも遅くない!年間大賞はブラボーにすべきの声

流行語年間大賞は『村神様』に決定しましたが、今日本中で流行っているのが『ブラボー』です。テレビ、ネットで連日触れられており、人との会話の中でもブラボーが話題になることも多いのではないでしょうか。

そのようなことからも、「今年の流行語大賞はブラボー!」「ブラボー間違いなく流行語大賞1位状態。」「今年の流行語大賞はブラボーなんじゃないか?」「2022年の流行語大賞は断然ブラボーやと思うわ。」「どう考えても流行語大賞はブラボーだって。」との声がネット上に寄せられていました。

FIFAワールドカップ公式ツイッターも以下のようなツイートもするほど、ブラボーは流行語となっています。

長友選手には是非ともクロアチア戦に勝利し、もっと大きなブラボーを届けてほしいと感じます。

source:ユーキャン新語・流行語大賞