宮迫謝罪会見でとんでもない爆弾!吉本岡本社長「会見やるなら全員クビにする」と恫喝

7月19日に契約解除という形で引退となった宮迫博之さん。当初FAXのみの発表で会見は開かないとされてきましたが、契約解除の翌日の7月20日に急遽緊急謝罪会見をロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと開くことが発表されました。AbemaTVではこれを受けて午後3時から緊急生放送を行う事が発表されました。

宮迫、亮 緊急謝罪会見生放送

土曜の昼と言う事でテレビでは生放送されない時間帯に謝罪会見を開き生放送は無いのかと思っていましたが、ネットテレビの「AbemaTV」ではAbemaNewsで会見をノーカット生中継する事が明らかとなりました。

既に吉本興業を去った宮迫博之さんと、謹慎中とはいえまだ吉本興業在籍中の田村亮さんが同じ席で会見を開くと言う事で、会見前にはネット上で「田村亮さん引退か?」と憶測が流れましたが、やはり吉本興業を通さない「直会見」で契約解消の運びとなるようです。

謝罪会見ネットの反応

「亮さんだけは、嘘をつきませんように」「勇気は讃えたいが また叩かれる」「NHK15時に30分枠の謎のニュース」「何故、企業側の会見がないのか」「相方のためにウソつかないで」とファンからはコメントも。

吉本興業から契約解消、ロンドンブーツ解散!

吉本興業は20日、前日19日の雨上がり決死隊宮迫博之(49)に続き、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)とも契約解消することを決めた。

引用 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907200000337.html

https://twitter.com/Trainfo_NEWS/status/1152462924151050241

「宮迫引退するな!」とネット上では宮迫さん擁護の声も大きいですが、

この謝罪会見で一連の問題は幕引きとなるのでしょうか。

AbemaTV https://abema.tv/