ラグビーパレードで一人だけとんでもないことになっている選手がいると話題に

2019年はラグビーが大ブレイクした年でした。ラグビーW杯では初のベスト8進出、にわかファンが増殖し「ONETEAM」が流行語大賞となりました。そして、2019年12月11日正午から有楽町でブレイブ・ブロッサムズによる徒歩パレードが行われましが、試合中とは違った表情に、にわかファン達が歓喜する事態となっています。

ラグビーパレードに大観衆

有楽町のオフィス街で行われているラグビー日本代表パレードです。

W杯の興奮がまた蘇ってくるようで、女性ファンがスマホ片手に黄色い歓声を上げています。

キャプテンのリーチ・マイケル選手、そして笑わない男の稲垣啓太選手など、蒼々たる顔ぶれが黒スーツで一同に会すると合って試合とはまた違った魅力を見せてくれています。

選手は皆笑顔で歓声を受けていますが(笑わない男を除く)、一人様子がおかしい選手がいると話題となっているのです。

その選手はと言うと・・・。

田中史朗が大号泣!

パレードが始める前から、インタビューまで終始泣きっぱなし!

熱い声援に涙が止まらない田中選手の様子に、ファンがキュンキュンしてしまう事態に発展しました。

「もらい泣きしちゃう」「泣いている姿を見るともらい泣きしてしまう」「田中くんが、泣いててぐっと来た」「田中くん泣きすぎや」とコメントも。

ラグビー日本代表は多国籍なチームとなっており、南アフリカ出身のピーター・ラブスカフニ選手や韓国国籍の具智元選手など、本当にONETEAMという言葉がぴったりとくるチームです。

泣きすぎの田中史朗選手もかわいすぎると話題になっていますが、

日韓関係が悪化する中、君が代を歌う具智元選手に感動した日本人も多かったですね。

画像掲載元 秒刊サンデー