ロイズおすすめ、シュトーレンのアレンジが背徳感ありすぎな美味しさ

image:秒刊SUNDAY

クリスマスが近づいてきて、街ではシュトーレンを見かけるようになってきました。薄くきって、そのまま食べるだけでもおいしいですが、あのチョコレートで有名なロイズも認めるシュトーレンのアレンジレシピを見つけました。今回は、ロイズのオススメするシュトーレンのレシピ3種を作っていきたいと思います。

ロイズオススメのアレンジ

image:秒刊SUNDAY

早速シュトーレンを購入してきました。今回はロイズでオススメされているクリームチーズ、ブルーベリージャム。ホイップクリームを使ったアレンジをしていこうと思います。

引用:ROYCE

image:秒刊SUNDAY

薄く切ったシュトーレンは、軽く焼くとバターの香りが引き立って美味しいそうです。

image:秒刊SUNDAY

今までシュトーレンを焼く発想はありませんでしたが、なぜやらなかったと後悔するほど美味しいです。生地が少し柔らかくなりフワフワで、香ばしいバター良い匂いが美味しさを引き立ててくれます。これは癖になりそうな美味しさです。

シュトーレンをアレンジしてみた

image:秒刊SUNDAY

軽く焼いたシュトーレンの上に、クリームチーズ、ブルーベリージャムホイップクリームを乗せてみました。リッツパーティみたいでオシャレですね。

image:秒刊SUNDAY

まずはクリームチーズから食べてみましょう。

クリームチーズがかなり強く、シュトーレンをより濃厚な味わいにしてくれて美味しいです。シュトーレンは基本的に薄く切って食べるので、1つ1つのボリュームが物足りないという人もいると思います。クリームチーズを乗せることで満足度もアップするので、物足りない方にもオススメのアレンジです。

image:秒刊SUNDAY

ブルーベリージャムアレンジも食べてみます。

そもそもシュトーレンにはたっぷりのフルーツが入っているので、ブルーベリージャムってどうかと思いましたが、そんなことは気にする必要ありませんでした。めちゃくちゃ美味しいです!

ジャムの甘さと、ブルーベリーの若干の酸味がシュトーレンをよりフルーティな味わいにしてくれます。紅茶などと一緒に食べたくなるアレンジです。

image:秒刊SUNDAY

最後はホイップクリームアレンジを食べてみましょう。

ホイップクリームをかけたら甘すぎる!・・・かと思いましたが、シュトーレンの方が圧倒的に甘いので、シュトーレンの甘さを引き立てていてとても美味しいです。思った以上に軽い味わいにびっくりです。

さらにアレンジしてみた

image:秒刊SUNDAY

ここで悪魔的なアレンジを思いつきました。ここまでのアレンジ、全てを一緒にしたらどんな味なんでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

クリームチーズ、ブルーベリージャム、ホイップクリームが全て楽しめるなんとも贅沢な一品です。

image:秒刊SUNDAY

気になる味は・・・ウマイ!!ウマすぎる!!!

これは悪魔的な美味しさです。全ての味が合わさってシュトーレンをより高みに導いてくれます。しかし、シュトーレンの味はやや薄れてしまうので、余ったシュトーレンを贅沢に食べたい時に試すことをオススメします。

ちなみに、今回も食べた無印良品のシュトーレンは老舗のパン屋「ドンク」製の商品なのでパン好きの方は是非買ってみてください。