超入手困難なモンスタハンターライズSwitch本体同梱版、定価で買えるかもしれない最大の穴場があった

image:秒刊SUNDAY

待ちに待った「MONSTER HUNTER RISE(モンスタハンターライズ)」が3月26日に発売!「持ち歩ける新作モンハン」としては約4年ぶりのリリースということで、狩猟解禁を今や遅しと待っていた方も多いのではないでしょうか。そんなモンハンライズにはSwitch本体同梱版が存在するのですが、予約困難で諦めている方に朗報!おそらく最後のチャンスとなる穴場をご紹介します。

発売日前に市場から姿を消した「モンハンライズスペシャルエディション」

ハンターなら絶対にゲットしたい!どこからどう見てもカッコいいSwitch本体「モンスタハンターライズスペシャルエディション」ですが予約はどこも一瞬で終了。残念ながら入手困難な商品となってしまいまい、Amazonでは定価の倍近い価格を付けられています。

更にはそれに追い打ちをかけるように通常版Switchも品薄状態に!これからモンハン始めたい人はどうすればいいんだ!?

まさかの穴場?ひかりTVショッピング(契約者&チューナー購入限定)

実は通常の「ひかりTVショッピング」でのサイトでは購入が出来ないのです!どこで購入するかというと「ひかりTVのチューナー」を操作する必要があるのです!契約者であればTV内臓のひかりTVチューナーでも大丈夫ですが、大事なことなので大声で言いますよ!

ひかりTVのチューナー(TV内蔵も可)からのみ購入可能。

販売開始は3月26日13時。

スマホ、タブレット、PCは対象外。

先着順で購入が保証されているわけではない。

「ひかりTV」に加入されていて発売日の13時にチューナーの前で操作できる方限定とはなりますが、その分購入確率は高いような気がします。ちなみに筆者はこの方法で販売された「PS5」を購入することに成功していますが、サイトが重くなるようなこともなくあっさり購入することが出来ました。

image:秒刊SUNDAY

ひかりTVを契約されている方は、ホーム画面からお知らせ→メッセージを確認すると「モンハンライズスペシャルエディションの購入方法」が届いているはずです。筆者の環境では「すべて」ではメールが見当たらず「おすすめ」に入っていました。

image:秒刊SUNDAY

このメールから販売サイトへリンクが張ってありますので、3月26日13時になれば購入可能になるはず。既に17弾目となるチューナー限定なのですが、このためにひかりTVに加入してもいいくらいありがたいセールです。

image:秒刊SUNDAY

3月26日狩猟解禁!と同時に「モンスタハンターライズ・スペシャルエディション」の発売日でもあります。ひかりTVに加入されている方限定にはなりますが、最後のチャンスに賭けてみましょう!もちろん筆者も参戦します!

ゼルダ無双を遊ぶために買った「HORIグリップコントローラー」なのですが、モンハンライズ体験版を遊んでみたところ快適すぎるくらい快適に遊ぶことができました。Switch純正コントローラーではモンハンを快適に遊ぶことは難しいので、品薄になる前におひとついかがでしょうか。これはオススメ!

source:ひかりTV

画像掲載元:SS.ナオキ