リカちゃん、オタク用語も使いこなしてしまい完全に今時ギャルに変貌

昔から女の子の間で人気の高い着せ替え人形のリカちゃん、子供だけでなく大人にも人気が高いドールとなっています。そんなリカちゃんですが、インスタやTwitterを使いこなすマルチクリエイターとなっておりファンからは人気のアカウントとなっています。大人っぽいファッションやお料理する様子などを日々アップしていますが、なんと今流行の量産型メイクを披露、完全に今時ギャルになっていると話題になりました。

インスタグラマー、香山リカ

リカちゃんの愛称で親しまれている香山リカ。インスタグラムには日々のオシャレな生活をアップしており、もはやインスタグラマーと言っても過言ではないクリエイターぶりとなっています。

インスタグラマーと言えば、流行のメイクをした姿を載せたりもしますがさすがリカちゃん。イマドキ女子の間で人気の量産型メイクに挑戦!かわいすぎる姿を披露したのです。

リカちゃんの量産型メイクがヤバい!

「今流行りのメイクを試してみたよ 可愛く出来てるかな?」とコメントしており、#量産型 #量産型メイクのハッシュタグも付けているのです。

量産型メイクとは

“量産型メイク”とは、“量産型オタクメイク”とも言われており、男性アイドルのライブ開場にいそうなピンクや可愛い系のファッションが好きな女子をイメージしたメイクのこと。白い肌とハーフツインテールの髪型が特徴だという。

引用:モデルプレス

「リカちゃん可愛いです」「リカちゃん、これからも若者文化教えて下さい」「リカちゃん、とても綺麗ですね」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また好きなアイドル等を称賛するときや、推しが最高と言うときに使うオタク用語から派生し、ティーンの間でよく使われている「推ししか勝たん」という言葉もコメントし、「リカしか勝たん」とファンが歓喜する様子が伺えました。

リカちゃん推しが歓喜する、鬼滅の刃の胡蝶しのぶコスプレもかわいすぎてヤバいと話題になりました。

リカちゃんプロフィール

あかるくてちょっぴりあわてんぼうな小学5年生。
好きな色は白とピンク。
好きなお花は赤いバラよ。
おかし作りが大好きなの。

source:タカラトミー