「親が金持ち」である事が最強のチート?元音大生のツイートが話題に!

音楽に限らず、一芸に秀でる為に必要なのは...そう。努力!基本的に努力は人を裏切りません。(間違った祖力はたやすく人を裏切りますが)成功者は誰しもすべからく努力をしているものです。しかし、努力するにしてもそれをするための「時間」や「気力」などはどこから生まれるかというと「余裕」から生まれる訳です。そんな現実を一言で表していたツイートが話題となっていました。

確かに...僕も音楽活動を長年やっていますが、親が金持ちのバンドマンは確かに結構多いものです。好きなことに打ち込めているだけで、非常に幸せな事なのかもしれません。

Twitterの反応

確かに。SSR「社長」「医者」なんかだと圧倒的だもんなあ...

そうなんですよね。勿論お金はなかったけど努力で成功した!という素敵な話もありますが、それはおそらく才能やセンスが抜群だった超一流の人でしょう。金持ちが努力したら最強であることに変わりはないんだよなあ。

実際目の当たりにしてきたからこそ冗談っぽく語ってしまうのでしょう。

以前、金持ちで有名になれる生まれ月の話がありましたが、お金持ちじゃないからと言って、継続した努力は決して無駄にはなりません!これホント。何事も諦めたって始まらないし、頑張っていきましょう!

画像掲載元:写真AC

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。