マクドナルドしょうが焼きバーガー、ヤッキーをライスバーガーにアレンジしてみた

image:秒刊SUNDAY

1月20日から期間限定販売されているマクドナルドしょうが焼きバーガー「ヤッキー」ですが、木村拓哉さんのCM効果もあって上々の売れ行きだそうです。そんな「ヤッキー」はそのまま食べても美味しいのですが、思い切ってライスバーガーにアレンジしてみようと思います。ライスバーガー化で、美味しくいただくことは出来るのでしょうか。

限定復活、ちょいマック「ヤッキー」

待っていた方も多かったのではないでしょうか。ついにあのしょうが焼きバーガー「ヤッキー」が期間限定復活!しょうがの風味が思ったより強くて、クセになる味なんですよね。

参考:ちょいマック

「ヤッキー」をライスバーガーにしちゃいます!

既に1個はそのまま食べたので、残りをライスバーガーにすることに。ライスパティを作るには、ごはんに片栗粉を混ぜてプライパンで焼いて・・・めんどくせぇぇ!やめまーす!中止です!

image:秒刊SUNDAY

乗りかかった船、どうにかして成立させないといかん・・・よし、これを使おう!「ライスバーガー焼肉」を使って、中身を入れ替えれば出来るはず。

image:秒刊SUNDAY

くっそ、いい匂いしやがる・・・このまま喰いてぇ!でもこれは仕事なんだ、食事ではないんだ!

image:秒刊SUNDAY

泣く泣く「ヤッキーのパティ」と「ライスバーガー焼肉の具」を交換しました。ヤッキーのパティが大きすぎて、コスモ星丸みたいになったけどな。(コスモ星丸がわからない人は、40代以上の人に聞いてみましょう)

image:秒刊SUNDAY

出来上がった「ライスヤッキー」を食べてみます・・・

それでは、いただきます・・・うーん、おいしい。パティがはみ出して美味しそうなんだけど、食べてみると本当に普通。家にあったら食べるけど、買うほどではない味。これは完全にやってしまいました・・・正直すまんかった。

image:秒刊SUNDAY

こうなると、スワップしたもう片方も気になりますよね。「ヤッキーのバンズ」に「ライスバーガー焼肉の具」を挟みました。なんか寂しいけど、こちらも焼肉のいい匂いがします。

image:秒刊SUNDAY

うーん・・・これも美味いんだけど、何かが違う。美味しいのにテンションが上がらない結果になりました。ちょっとだけ足りない気がするんですよ、何かはわかりませんけど。

image:秒刊SUNDAY

ここまで読んでくださった読者様には大変申し訳ないのですが、実験は失敗です。ヤッキーはヤッキーで、ライスバーガー焼肉はライスバーガーのまま食べましょう!手間をかけてやることではありませんでした。念のためお伝えしておきますが、普通に食べればどちらもかなり美味しいんです。ごちそうさまでした。

不思議なことに「ヤッキー」をこうやって食べると激ウマなんですよ・・・材料はほとんど同じなんですけどね、これは本当に不思議な現象でした。

画像掲載元:SS.ナオキ