「よわない檸檬堂」コンビニ先行ノンアルレモンサワーをノーマル檸檬堂を比較してみた

よわない檸檬堂

image:秒刊SUNDAY

昨年大ブームを巻き起こしたレモンサワー、檸檬堂。美味しさはもちろん、日本コカ・コーラからアルコール飲料が発売されたことが話題となりました。その檸檬堂、ノンアルコール「よわない檸檬堂」が誕生!2月21日の発売を前に、コンビニで先行販売が始まっています。さっそく購入してレモンサワーの「檸檬堂」と比較してみました。

「よわない檸檬堂」コンビニ先行販売!

2月21日(月)に発売予定のノンアルコールレモンサワー、よわない檸檬堂。昨年ノンアルコールビールなどのアルコールテイスト飲料が静かなブームとなりましたが、人気の檸檬堂のアルコールテイスト飲料ということで大ヒットが予想されています。

参考:よわない檸檬堂「こだわりのノンアルコールレモンサワーテイスト」

「よわない檸檬堂」さっそく飲み比べてみます

コンビニ限定発売ということで、大手4社(セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート)ならどこでも購入可能。店頭を見る限りは品薄気味なので、先行販売期間に飲みたいという方は急いでコンビニに走りましょう。

image:秒刊SUNDAY

比較するのは「檸檬堂」定番レモン(アルコール度数5%)です。間違えないように、ノンアルのコップには絵柄がついているものにしました。こうして注いでみると、見た目には全く違いを感じませんし、香りもほぼそのままです。

image:秒刊SUNDAY

まずはいつもの「檸檬堂」からグビリ……くはーっ!うめぇ!レモン強め、キュッとのどにくるレモンサワー最高っす!ただし、筆者は極端に酔いやすいため1本呑むとベロベロになります。「せんべろ」どころか「ひゃくごじゅうべろ」なんですわ。

image:秒刊SUNDAY

続いて「よわない檸檬堂」を……ん!?なんだこれ!!アルコール入っている檸檬堂と同じ味がしやがる!アルコールの味はしないんだけど、どこかにほんのりアルコールがいる気がしないでもないんですよ。でも0.00%のレモンサワーテイスト飲料という不思議。

image:秒刊SUNDAY

何度飲んでもほとんど区別がつかない……これで悪酔いしないのであれば、筆者は「よわない檸檬堂」で鶏の唐揚げでもつまめれば十分なのかもしれません。

毎日酒を呑むような方、特に飲み会の時に「チューハイはジュースじゃん」だとかのたまう(失礼)ような方だと一瞬でわかるとは思いますけどね。

image:秒刊SUNDAY

アルコール5%では少々強く感じるほどの筆者……。「よわない檸檬堂」を「檸檬堂」で割ったら、2.5%の「檸檬堂」が出来ることに気づきました!オレ、冴えてる~!!

image:秒刊SUNDAY

アルコール度数2.5%の「ちょっとだけようかもしれない檸檬堂」は、ガンガンいけますよ!よく考えたら、この2缶飲んだら丸々1本5%の檸檬堂飲んでるのと同じっすね……今回はギリアルコールの許容範囲内でした、セーフ。

image:秒刊SUNDAY

コンビニで先行販売中、よわない檸檬堂。下戸でレモンサワー飲んだことがない人に飲んでほしい「こだわりレモンサワーテイスト」飲料でした。これに合うおつまみの作り方はこちら!とんでもなくウマいですよ、このおつまみ。

よわない檸檬堂 350ml 税込139円(購入価格)

※お酒は20歳になってから適量を飲みましょう。

source:檸檬堂「こだわりレモンサワー」