横山由依(29)大絶賛のレモンサワーを作ってみた結果、マジでウマくて衝撃!

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍により、家飲みが主流になってきた昨今です。自宅で美味しくて安いお酒が飲めるので、家飲みも意外といいものです。サントリーでは、『こだわり酒場のレモンサワーの素』が発売されており、自宅で飲んでいるという方も多いのではないでしょうか。元AKB48の横山由依さんが大絶賛したレモンサワーの作り方があるので早速作って飲んでみたところ、マジで美味しかったです。

横山由依絶賛のレモンサワーの作り方

AKB48の元メンバーで、高橋みなみさんの次に2代目総監督を務めた横山由依さん。

グループ卒業後はユーチューバーとしても活躍しています。

そんな横山由依さんが、YouTubeの企画でレモンサワーの一番うまい飲み方を紹介していたので、早速作ってみました!

サントリーイチ推しの飲み方【MAXレモレモンサワー】がマジでウマい!

image:秒刊SUNDAY

サントリーから発売されている『こだわり酒場のレモンサワーの素』をもっと美味しくするためのアレンジレシピ『MAXレモレモンサワー』を、横山由依さんとお笑い芸人の四千頭身・後藤拓実さんが実際に作っていたレシピを再現していきたいと思います。

用意するもの

冷凍カットレモン
こだわり酒場のレモンサワーの素 濃い旨
サントリー天然水 スパークリングレモン

image:秒刊SUNDAY

カットして、冷凍庫に入れておいたレモンです。

image:秒刊SUNDAY

これをグラスに一杯に入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

グラスの三分の一ほど、こだわり酒場のレモンサワーの素 濃い旨を入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

そしてサントリー天然水 スパークリングレモンを入れれば完成です!

image:秒刊SUNDAY

一口飲んでみたところ、レモンの酸っぱさがガツンときてめっちゃ美味しい!

これは女子受けする美味しさです。

こだわり酒場のレモンサワーの素を炭酸水で割っただけでも、レモンの風味が効いていておいしいのに、冷凍レモンを加え、さらにスパークリングレモンで割ったからさあ大変!

『MAXレモレモンサワー』の名前に負けないくらいレモンの味が濃くて最高でした。

image:秒刊SUNDAY

実は筆者は、アサヒスーパードライの生ジョッキ缶が一押しアルコール飲料だったのですが、横山由依さんおすすめの『MAXレモレモンサワー』がトップに躍り出ました。

【レモンサワーでごきげん晩酌】横山由依と四千頭身・後藤がレモンサワーで家飲みしながら本音でいろいろ語ってみた

source:サントリー