スマート冷蔵庫、絶対に笑ってはいけない機能を表示させてしまう

image:写真AC

冷蔵庫といえばかつて三種の神器といわれたほど、家庭に必要な家電の一つであり白物家電の代表格であります。それだけ家庭に浸透し使わざるをえない状況になっているのですが、時代は進み、いろいろな機能が搭載されるように居なってきております。そんななか、こちらの冷蔵庫はちょっと特殊な機能がついており多少困っているようです。

SAMSUNGのスマート冷蔵庫が凄い

ということで話題となっておりますのは、こちら今や世界中で知られているメーカー「SAMSUNG」の冷蔵庫です。SAMSUNGと聞くだけで、スマホのギャラクシーを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、こちらのような冷蔵庫も出しております。

このスマート冷蔵庫は、IOTの機能でなんとお気に入りのサイトやアプリを表示できるというもの。いわば、アンドロイドの画面を冷蔵庫に出してしまったようなものですが、この機能がとんでもないことに。

とある店に陳列されていたこちらの冷蔵庫「Family Hub Refrigerator」というもの。しかし名前のHubにあるような、家族に優しいHubではなく違う「Hub」を出してしまったようです。それは・・・

そのHubちがう!

これは店に陳列されていたものを何者かが、違うHubを表示させるというイタズラをされたものと推測されますが、なんともシャレが効いているのか、それとも単なる迷惑行為なのか。困ったものです。

日本でも冷蔵庫を使った迷惑行為は一時期頻発しましたが、この冷蔵庫は、食品を凍らせるのではなく、家族を凍らせるようです。

Souce:TheSun