「令和の虎」、人気急上昇の裏で賭博の事実に視聴者唖然

YouTubeショートやTikTokから話題を集め、ここ最近で着々と登録者数を増やしてきた「令和の虎」チャンネル。その人気チャンネルに出演する虎と呼ばれる社長たちが、賭博をしていたという事実が明るみになってしまいました。この事態に社長たちはすぐに謝罪を試みましたが……

社長たちが“賭けポーカー”をしていた!?

「令和の虎」とは、2000年代に放送していた「¥マネーの虎」という番組から派生し、当時虎として出演していた岩井良明さんが司会を務めるYouTubeチャンネルです。

虎と呼ばれる各界の社長たちが、起業など様々な事情から、資金の必要な志願者のプレゼンを聞き、お金を出す(投資する)かどうかを決めるという今人気沸騰中のチャンネルでした。

時には厳しく、時には熱く、志願者たちと向き合ってきた、そんな虎たちが、今回お金を賭けたポーカーをしていたことが明るみに。

すぐに社長職を退く決断をするほど、賭博の事実はとんでもないことだとわかります。

また、この令和の虎では、賭博が明るみになる以前から、一人の虎が破産してしまい、音信不通となる事態が。

しかし、今回のことと関係しているかは不明です……

視聴者からは呆れた声も

この事態を受け、ファンや視聴者からは残念との声が寄せられていました。

・令和の虎たち大炎上してて残念
・バレないとか、自分は大丈夫とか思ってたのかなぁ
・社長達の認識の甘さヤバいだろ〜普通するかー!?
・賭博はまずいしもうこれから見れないだろうな〜
・今年は令和の虎がYouTube界のトップに君臨すると思ったが、大きく後退してしまったな……

虎の社長たちは果たしてどうなってしまうのでしょうか。

YouTubeやTikTokなど様々な活動に手を伸ばしてきた彼らですが、これから先、クロちゃんのような炎上キャラとしては通用しないでしょう……

source:令和の虎