映画『RED』ワンピースを知らない人でも楽しめるのか、行ってみた結果

image:秒刊SUNDAY

8月6日から公開された映画『ONE PIECE FILM RED』、ワンピースファンの皆様はもう見たでしょうか。シャンクスが登場するという事で、ワンピースファンにとって、絶対に見逃せない映画となっています。実は筆者、恥ずかしながらワンピースをほとんど知らない初心者なんですよ。そんなワンピースを知らない人でもREDは楽しめるのか、実際に行って鑑賞してみることにしました。

映画『RED』ワンピース初心者が見たいと思ったきっかけ

ワンピースの単行本を子供のころ購入して読んでいましたが、あまりに長いため途中で読むのを挫折してしまった筆者です。

空島までは読んでたので知ってるんですけどね。ブルックやフランキーの存在くらいは知ってるんですが、どんな経緯で仲間になったとか知りません。

青くて太い、鬼瓦みたいな顔したキャラクター。あれジンベエって言うんですか?麦わら一味なんですか?もう存在すらわかりません。

それほどまでにワンピースを知らない筆者が、なぜワンピースの映画を見ようと思ったのか。

それはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『ワンピースプレミアショー』をみて感動しまくったからです。

しかも、ユニバのプレミアショーと映画が連動しているという事で、あの感動を映画でも味わいたい!と思ったんですよ。

実際、ワンピースをほとんど知らなくてもプレミアショーはめっちゃ楽しめたので、俄然映画も見たくなりました!

ワンピースをほとんど知らない筆者がREDを見た結果……!

というわけで行ってきました!

image:秒刊SUNDAY

夏休みという事もあり、9割ほど席が埋まっていました。

こんなに席が埋まっている映画館なんて久しぶり過ぎます!さすがワンピース、人気が凄すぎ!

家族4人で行ったのですが、来場者特典でワンピース四十億巻を4冊もらえました。

image:秒刊SUNDAY

これだけでもかなりお得ですね!

さて、映画が始まると、もうここは映画館じゃない!

いや、映画館なんだけど、ライブ会場みたいな感じに包まれます。

そう、映画が始まった瞬間、ここはライブ会場『エレジア』。

フー!!とか、ワォ!!とか言いたい気持ちを押さえて、心の中で叫びましたよ。

正直言って、知らないキャラクターのオンパレードだったのですが、そんなのどうでもいい!めっちゃ楽しい!

そして感動。最後は泣きながら見てました。

ワンピースを知らなくても、楽しめるし感動を味わえます。

なんならウタが登場している本編は、ラスト3秒のための序章を見ていたのかもと感じたほど。

ワンピースをほとんど知らなくても、たった一つ、これさえ知っていれば楽しめます。

それは、『シャンクスとルフィの絆』。

image:秒刊SUNDAY

感動しすぎて、普段なら買わないパンフレットやグッズまで購入してしまうほど。

image:秒刊SUNDAY

息子に至っては、チョッパーのUFOキャッチャーを見つけて「やりたい!」と駄々をこねるほどワンピースにどっぷりハマってしましました。

チョッパーは取れなかったけど。

image:秒刊SUNDAY

ユニバのワンピースプレミアショーが、REDと連動していると知ったことで、今回REDを見たいと感じた筆者。

ワンピースはほとんど知りませんが、見に行ってよかったです!

ショーの伏線が、まさかあのような感じで回収されるだなんて……。泣きました。

『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告 Trailer2

source:『ONE PIECE FILM RED』公式サイト