ラストアイドルの新曲「君は何キャラット?」歌詞の内容に腹が立つと話題に

ラストアイドル

秋元康さんプロデュースによる、アイドルプロジェクト・ラストアイドルの新曲『君は何キャラット?』が4月28日にリリースされました。ポップな楽曲にキラキラした衣装もかわいくリリース直後から大人気となっており、2021年05月10日付オリコン週間ランキングでは2位になるほどです。そんな『君は何キャラット?』ですが、歌詞の内容に腹が立つと一部ネット上で物議をかもしているのです。

ラストアイドルの新曲「君は何キャラット」が4月28日にリリース

ラストアイドルの10thシングル「君は何キャラット?」が2021年4月28日にリリースされました。

MVには霜降り明星のせいやさんも登場するなど、楽しいMVとなっており「霜降りのファンはラストアイドルを応援しています」「せいやのダンスに負けない可愛さ」と、ラストアイドルよりもせいやさんに注目してしまっている人もいるほどです。

「ノリが良くて良かった」「やっぱり、ラストアイドル推せる」「10枚目シングルにふさわしい曲」「みんなで盛り上がれる曲」と、楽しい楽曲に歓喜しているコメントも多くみられました。

ラストアイドルのメンバーが笑顔で歌っている素敵な曲ですが、実は歌詞の内容が女性蔑視で腹が立つと物議をかもしているのです。

君は何キャラットの歌詞に腹が立つ人続出

ダイヤモンドはカット(輝き)とカラット(大きさ)でその価値が決まってきます。

ラストアイドルの新曲『君は何キャラット』は、女性をダイヤモンドにたとえた歌詞であり、サビの部分である「ダイヤモンドは高く売れ 欲しがらなきゃ始まらない」の、ダイヤモンドの部分を女性と置きかえると「女性は高く売れ 欲しがらなきゃ始まらない」と、まるで売春を彷彿とさせるような歌詞となってしまうのです。

「秋元康ってなんでこうも、女性の自尊心を削るような歌詞ばっかり作って女の子たちに歌わせるんだろう」「2021年にこの歌詞は大丈夫なのか?」「愛されなきゃ価値がないってバカか?」と、辛辣なコメントも見られたのです。

ラストアイドルの新曲『君は何キャラット?』の歌詞が物議をかもしていますが、あいみょんのあの曲もパクリ疑惑が浮上して物議をかもしました。

【MV】ラストアイドル「君は何キャラット?」【2021.04.28 Release】

source: ラストアイドルファミリー,レコチョク