ファミマで人気の冷食「ラケルパン」レンチン40秒とバターだけで異次元のウマさ!

ラケルパン

image:秒刊SUNDAY

「RAKERU(ラケル)」といえば卵料理、特にオムライスが美味しいレストランとして有名ですよね。そしてもう一つの「名物」といえるのが「ラケルパン」なのですが、これがほんのり甘くて絶妙な美味しさなんですよね。その「ラケルパン」が、なんとファミリーマートの冷凍食品売り場に並んでいるというので、買ってみました。

「ラケルパン」がファミリーマートで買える!

ラケルといえば、卵料理メインのレストランとして東京近郊に店舗を構えるお店。オシャレで入りやすく、お値段もお手頃なのに美味しいオムレツやオムライスを楽しむことが出来ます。

その付け合わせである最高に美味しい「ラケルパン」が、ファミリーマートの冷凍食品売場で買えてしまうのでが嬉しいですよね。

参考:お店のおいしさそのまま ラケルパン(ファミリーマート)

「ラケルパン」をファミリーマートで購入してきた

ウワサには聞いていたのですが、本当あったんですね……。3箇所ほど覗いてみたのですが、全ての店舗で購入可能な状態。念の為問い合わせしてみたのですが、全国のファミマで販売しているようです。

image:秒刊SUNDAY

ラケルは渋谷発祥。渋谷店の近くにはライブハウスが多数あり、ライブ帰りによく立ち寄ったものです。

image:秒刊SUNDAY

なんとなくオムライスを作ってみましたが、特に意味はありません。ただの雰囲気作りですよ、雰囲気。

ラケルパン

image:秒刊SUNDAY

「ラケルパン」はバターだけでいい!

袋から出してレンチン40秒、そして熱々のラケルパンにはバターだけで十分!このビジュアルはまさに「ラケルパン」そのもの!

image:秒刊SUNDAY

バターはやっぱり「よつ葉」が最高で最強。パンに限らず、最近はほとんどこれを利用しています。

image:秒刊SUNDAY

ふんわりもっちりのラケルパン。この時点で柔らかな甘い香りがキッチン中に漂っています。

image:秒刊SUNDAY

黄色みが少ない真っ白なバターなので、色がラケルパンと同化してしまっておりますが……。これだけでいいんです、バターの他になにもいりません。もっちりとした優しい甘みのラケルパンを、芳醇な香りのバターでいただく贅沢な時間。

image:秒刊SUNDAY

1個168円とプレーンパンとしてはちょっとお高めですが、それ以上の価値があるパンなのです。ラケルを思い出した方も行ったことがない方にも、一度は食べてみて欲しいですね。これがファミマで買えるのは本当にありがたい……。

筆者は中野に住んでいた頃「中野武蔵野ホール」という小さな映画館の近くにあったラケルに頻繁に通っていたのですが、既に映画館もラケルも……。ちょっとマニアックな映画館のすぐ近くで、女性客中心の「ラケル」があったのが今でも不思議なんですよね。

現在「ラケル」は、ショッピングモールや繁華街中心の出店になっています。従業員さんの制服も相変わらずめちゃくちゃカワイイので、美味しい卵料理とふんわりとした空気を楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろん「ラケルパン」も。

お店のおいしさそのまま ラケルパン 168円(税込)

ラケルとは真逆の卵料理もありました……これはこれで美味しそうですけどね。

source:株式会社ラケル