東ハトオールレーズンにキリクリームチーズを挟む神アレンジを試してみた

image:秒刊SUNDAY

あなたは「オールレーズン」というお菓子を食べたことがあるでしょうか。東ハトから発売されているお菓子の1つで、しっとり感のあるクッキー生地にレーズンが入っているのが特徴です。もちろん、そのまま食べても美味しいのですが、キリクリームチーズを挟むアレンジが話題なので試してみることにしました。

オールレーズンにキリクリームチーズを挟む

東ハトのオールレーズンに、キリークリームチーズを挟むだけ!

そんなシンプルなアレンジが美味しいとネットで話題になっています。オールレーズンだけでも美味しいのに、クリームチーズの濃厚な味が加わったらどんな味になるんでしょうか。こんなに簡単なアレンジならすぐに試してみるしかありませんね。

オールレーズンをアレンジしてみた

image:秒刊SUNDAY

オールレーズンを購入してきました。コンビニでも買えるんじゃないかと思っていたら、意外と見つけることができませんでした。ドンキホーテや、大きめのスーパーを2件ほどハシゴしてようやく見つけることができました。

image:秒刊SUNDAY

普段ならこのオールレーズンをそのまま食べるところですが、今日はそうはさせません。

image:秒刊SUNDAY

そう、今回はキリクリームチーズがいるんです。

image:秒刊SUNDAY

オールレーズンは1袋に2つ入っているので、クリームチーズを挟んでくれと言っているようなものですね。オールレーズンに挟まれていくキリクリームチーズ、なんて贅沢な試みでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

どうでしょうか、この仕上がり。これまで色んなお菓子を食べてきましたが、これほどまでにたっぷりとクリームチーズがサンドされたものはあったでしょうか。この高級感、デパートに置いてあっても充分に戦うことができるでしょう。

image:秒刊SUNDAY

気になる味ですが、ウマすぎです!

レーズンとキリクリームチーズの相性は間違いありません。クッキー生地はしっとりとしているので、ボロボロと崩れることもなく食べやすいのもグッドです。とても濃厚な味わいなので、お菓子として食べる以外にも、お酒のおつまみとしても活躍すること間違いなしです。食べ応えも増しているので、夜食にもピッタリでしょう。

皆さんも店頭でオールレーズンと見かけたときには、一緒にキリクリームチーズを買ってアレンジしてみてはいかがでしょうか。

オールレーズンといえば、東ハト公式のオールレーズンを混ぜるだけでバニラアイスを5倍くらい美味しく食べる方法も試してみてください。