この体勢で熟睡中?どうみても眠りづらそうなうさぎさん達の姿が天使過ぎる可愛さ

image:さんでん(@miniusagidoyasa)

丸くてぱっちりとした瞳、長めの耳、ふわもこの体型で愛くるしいうさぎ。うさぎは無条件に可愛いと思われている方も多いのではないでしょうか?うさぎは人懐っこさもあり、大人しいのでペットとしても人気が高いです。そんなうさぎですが、Twitterで、さんでんさん(@miniusagidoyasa)さんが、ご投稿されたうさぎさんたちが熟睡している姿が意外過ぎて、話題になっています。

話題のツイート

うさぎさん達の寝ている姿が、ふわもこでキュート過ぎて、癒されます。この体勢で熟睡しているとは驚きですね。

・うさぎが目を開けて寝るって本当なんだ!

・これただ乗っかって寝てるだけなのかそれとも途中で寝てしまったのか、、、

・抱き枕と掛け布団

・2匹で温めあって冬を乗り切る。 素敵なうさぎさんです。

・凄い寝方ですね! 一心同体

・可愛いに可愛いが乗っかってる

・うさぎの鏡餅だ〜

ツイートのリプ欄には、うさぎさん達の寝ている姿が意外過ぎて可愛らしいと多くの声が並び、注目を集めています。

飼い主さんインタビュー

image:さんでん(@miniusagidoyasa)

さんでんさん(@miniusagidoyasa)に、うさぎさんについて、お話を伺いました。

■うさぎさん達について教えてください。

上に乗ってる子はジミーで今年の春に我が家に来た子です。下の子はかんぺいで9歳になるおじいちゃんです。2人とも男の子です。

 

ジミーちゃんは一歳になってないので、やんちゃで元気有り余ってまして、天真爛漫て言葉がぴったりな子です。かんぺいは本当に優しくて、ジミーちゃんがどんな悪さしても暴れても怒らずに見守っています。

image:さんでん(@miniusagidoyasa)

■いつもこのように寝ているのですか?また、目を開いて寝るのでしょうか?

いつも寝る時はくっついて寝ていますが、この寝方はなかなか見たことない寝方で私もびっくりしました。 うさぎは警戒心が強くて、よほど安心してる時でないとなかなか目を瞑って寝ることはないです。

 

かんぺいはもう我が家に来て長いので、目を瞑って寝ることは多いですが、ジミーちゃんはまだ瞑って寝てるところをあまり見たことがないです。

image:さんでん(@miniusagidoyasa)

■大きな反響がありますが、どのような心境ですか?また、うさぎさん達との暮らしはいかがですか?

正直こんな反響があるのはびっくりしています。なかなか飼い主でも見れない姿なので、みんな一緒なのかなー?と よく無表情と言われるうさぎですが、暮らしてると色んな表情が見れて楽しいです。

 

うさぎの男の子同士の多頭飼いは、難しいといわれていますが、ここまで仲良くなってくれて嬉しいです。

さんでんさん、たくさんお話をしていただきありがとうございました。

今後も、ふわもこうさぎさんの可愛らしい様子は、さんでんさんのTwitter(@miniusagidoyasa)でご覧ください。

癒されること間違いなしでしょう。

うさぎといえば、食べている姿も天使過ぎますよ。

Source:さんでん(@miniusagidoyasa)