うさぎさん、葉っぱを食べるだけの動画が妙に癒やされると、ヘビロテするファン続出

うさぎ

image:うさぎのあめ(@amenochiusagi)

うさぎは可愛らしい見た目で、ペットとしても人気の動物です。散歩が不要で、声を出す声帯がなく、犬や猫のように鳴かないので飼いやすいとも言われています。また、人になつくという習性もあるので魅力的。Twitterにてうさぎのあめ(@amenochiusagi)さんが、「一度も葉っぱを落とさないで食べられるかゲーム」の一言と共に投稿したうさぎさんが、もしゃもしゃ葉っぱを食べている姿が半端ない可愛さだと人気を集めています。

可愛すぎるうさぎさん

なんて可愛いのでしょう!黒目のもふもふのうさぎさんが、葉っぱを食べている姿だけで、こんなにメロメロになるなんて、すっかりうさぎさんに心奪われてしまった筆者です。

Twitterの反応

ラストスパートで食べている葉を落としそうになるところは、思わず応援したくなりますね。

かわいいー、何度もリピートしている、癒される、ほっこりする、抱きしめたくなるなど皆さん、うさぎさんにすっかり魅了されている声が多く並んでいました。

飼い主のうさぎのあめ(@amenochiusagi)さんに、うさぎさんのことを伺いました。

⁻うさぎさんのことについて教えてください。

このうさぎの名前は、あめちゃん、1歳のオスです。

⁻ご夫婦で飼われていらっしゃるそうですが、あめちゃんはどんな子ですか?

あめは、普段から好奇心旺盛で元気いっぱいの性格です。

へやんぽの時間になると真っ先にケージから駆け出し、楽しそうに部屋中を走り回ります。

新しいものを見つけると興味津々で駆け寄っていき、クンクンと匂いを嗅いだりしています。

⁻あめちゃんの魅力は?

天真爛漫な可愛さです。食べるのも遊ぶのも寝るのも、何をするにも常に全力で楽しんでいる様子に、私たち二人も毎日、あめから元気を分けてもらっています。

こんなに可愛らしいあめちゃんと暮らしていたら、確かにたくさん笑顔をもらえそうですね。

うさぎのあめ(@amenochiusagi)さんのTwitterでは、あめちゃんの様々な表情や意外過ぎる行動が多々ツイートされています。

ぜひ、癒されたい時や笑顔になりたい時にチェックしてみてくださいね。

かわいいと言えばマイケルジャクソンもビックリ?!ムーンウォークのようなステップをするインコさんが話題も注目を集めています。

Source:うさぎのあめ(@amenochiusagi