ポムポムプリンがパステルのプリンに!みんなが期待している「おしり」もあるよ

まるごとポムポムプリン

みんな大好き、サンリオの人気キャラクターポムポムプリン。ほんわかだけど芯のある優しい男の子のポムポムプリンが、あのパステルのプリンになっちゃいました。かわいらしいお顔を再現したプリンの他に、みんなが期待しているあのバージョンもあるんですよ……これはぜひ並べて飾っておきたい!でもやっぱり食べちゃう!

パステル×ポムポムプリン、コラボ実施中!

かわいすぎて食べられない……あのポムポムプリンが、パステルのプリンになって登場!キャラメルムースにパステルのなめらかプリンとか、絶対美味しいに決まってるヤツ!もうこれは「確定」でしょ……何が?

期間は4月30日まで、毎日数量限定での販売となっています。

参考:PR TIMES「4年連続の大人気コラボ!ポムポムプリン×パステル」

パステルに行ってきました!

2016年くらいまでは最寄りのレストラン併設店のパステルに行っていた筆者、閉店に伴い現在の最寄りは120km離れた場所にあったりします……。今回はやけくそで150km離れた池袋にお店の開店と同時にやってきました。ちなみにポムポムプリンコラボ商品、レストラン併設店では販売されていないので注意!

ポムポムプリン商品を買うと、専用のショッパーに入れてもらえますよ!

おしりの看板のポムポムプリンショップに入ろうとする、おしり丸出しのマカロンちゃん……女の子ですけれど。このショッパーだけでもかなり嬉しい!

これは……かわいくて食べられない!(食べる)

もう箱の中からカワイイ。

「かお」ver.と「おしり」ver.のまるごとポムポムプリン。顔はチョコレート付&ホイップ多め、おしりはムース大きめとなっています。

中身はどちらも同じということを聞いているので、とりあえず「おしり」を食べてみることに。なんというか、カロリーではない罪悪感……。キャラメルムースは、かなりミルクよりの味わい。ムースというよりもババロアに近いかな。いずれにしても、これだけで完結出来るほどのボリュームとお味。

ムースの中にはスポンジとカラメルとホイップクリーム!プリン味のケーキを食べているようで、飽きさせない作りになっています。

そして最後はパステルのプリン、さすがにこれも完璧。いつも食べているパステルプリン、トレンドのトロトロ系プリンは最高のひとこと。ムース、スポンジ、プリンが三位一体となって最高のデザートとなりました。そのかわいらしさも含めると、100点満点で200点あげちゃいたい!

「おしり」も食べるのためらったけど「かお」はもっと食べにくいな……食べちゃうけど。

1個631円は少々高いな……と食べる前は思っていました。しかし「なめらかプリン」が390円ということを考えると、240円の価格差でムースやスポンジ、それ以上にポムポムプリンを楽しめるのであれば格安に感じましたよ。とにかくかわいくて味もよし!ぜひ「かお」と「おしり」両方楽しんでくださいね。

まるごとポムポムプリン(かお)(おしり) 各630円(税込)

いまから1年ほど前、クロス新宿ビジョンでポムポムプリンの動画が流れていました。あれからすっかりポムポムプリンの虜になってしまった筆者。再推しである「ちいかわのうさぎ」とのコラボがポムポムプリンってことや、その他たくさんの要素があってポムポムプリン推しです。

source:なめらかプリンのパステル