群上のおいしくて濃いプリン、トロットロで美味しすぎてプリンの概念覆る!

image:秒刊SUNDAY

プリンというと、安くて手軽に買える子どものおやつにぴったりなスイーツというイメージですよね。しかし、最近は大人が楽しめる高級プリンも数多く存在します。今回、通販で購入した『郡上のおいしくて濃いプリン』は、6個入りで3,780円。1個630円と、超高級プリンを購入してしまいました。食べてみたところ、プリンの概念が覆るくらい美味しかったです。

郡上のおいしくて濃いプリンを購入してみた

「美味しいスイーツが食べたいな。」と、つぶやいたところ、岐阜県出身のお友達に激推しされたのが『郡上のおいしくて濃いプリン』。

「ちょっと高いけどね、一度食べたら忘れられない美味しさだよ!」と言われたので、通販で購入してみました。

6個入りで3,780円。……ちょっとどころじゃねぇ!めちゃくちゃ高いじゃないか!

高いのには理由があり、平成24年度優良ふるさと食品中央コンクールの新技術開発部門で、農林水産省食料産業局長賞を受賞した由緒正しきプリンだったのです。

そんな由緒正しき高級プリン、早速いただいてみましょう。

今までのプリンと格が違う!トロットロ過ぎてうまい!

image:秒刊SUNDAY

さすが高級プリンというだけあって、箱からして高級感に溢れています。大切な人へのギフトや手土産としても喜ばれそうです。

image:秒刊SUNDAY

一箱6個入り、瓶に入っています。

image:秒刊SUNDAY

それでは早速一口頂いていきましょう。

ん……!?これはプリンなのか!?濃厚なクリームを食べているような感じで、トロットロな舌触り。そしてこってりとした味わいはプリンという名の新しい高級スイーツのような感覚です。

プリンに必須なカラメルは、このプリンには存在しません。その代わり底には砂糖が沈んでおり、この砂糖も甘すぎない大人の味わいでした。

濃い目のブラックコーヒーと一緒に食べると、より一層プリンの濃厚さが引き立ちます。

筆者のおすすめは、赤ワインとマリアージュさせること。プリンにコクがあるので赤ワインに負けず、口の中でフワーっと甘さが広がります。

image:秒刊SUNDAY

1個630円と超高級プリンでしたが、一度食べたら忘れられないほど美味しかったです。

ちなみに、ドトールコーヒーの新商品『贅沢ミラノサンド』と赤ワインのマリアージュも最高でした。

群上のおいしくて濃いプリン 販売価格:3,780円

source:牧歌の里