ガンダム「ジオン軍マーク入りのプリン」が破壊力抜群!投稿者に話を聞いた

image:なみお(@wavemomchan)

1979年からテレビ放送されたロボットアニメ「機動戦士ガンダム」。今でも人気があり根強いファンも多いですよね。そんなガンダムですが、Twitterにて、なみお(@wavemomchan)さんがご投稿した「ジオンプリン」が話題を集めています。それは、作中に登場するジオン軍マークの入った超絶カッコいいプリン!今回は、投稿者のなみおさんにお話を伺いました。

美味しそう!ジオン軍マーク入りのプリン

強烈なインパクトを放つ、ジオンプリンをツイートで発見しました!美味しそうなプリンに、ガンダムのジオン軍マークが入っているだけでなぜか、とてつもなく価値があり、カッコ良い食べ物に感じるのは筆者だけでしょうか?食べてみたくなる代物ですね。

ツイートのリプ欄には、面白いアイディア・真似したいといった声が寄せられたり、プリンを通じてガンダムの世界観を妄想する方も続出し盛り上がりをみせています!

・「素晴らしい!まるでジオンの精神が形となったようだ!」

美味しそう~♪ お皿も上品でマ・クベあたり食べてそう……。

・ジークジオン!!ジークジオン!!

・「大佐、あれ食べたい」 なんて妄想を。 絶対、美味しい!

投稿者さんに話を聞いた

image:なみお(@wavemomchan)

Twitter投稿者であり、プリンを作られたなみお(@wavemomchan)さんにお話を伺いました。

■なみおさんは、ガンダムが好きなのですか?また、ガンダムの魅力は何ですか?

ーーガンダムにハマって8年ほどです。子供がテレビで観ていたのを一緒に見たりして好きになり、ガンプラまでも作るようになりました。悪役とヒーローに別れず、考えさせられるストーリーがとても魅力的です。

■ジオンプリンを作ろうと思われたきっかけは?また、作り方を教えてください。

ーーもともと夏のおやつにプリンやゼリーを作るのが好きで、数年前に買ったお豆腐の容器だったこの型は、使わないわけにはいかない!と思いほぼ毎年この容器を使って作っています。(上下の写真のもの)作り方は、以前は牛乳と卵など混ぜて作っていましたが、市販の手作りセットだと容器にピッタリの分量でカラメルもついているので、最近はそれを使用して手軽に作っています。

image:なみお(@wavemomchan)

■いいねやRTされるなど、大きな反響がありますが、どのような心境でしょうか?

ーー簡単に作ったプリンなので、大きな反響があり正直、戸惑っています(笑)でもたくさんの方に見ていただき、とても嬉しかったです。コメントなども多数ありがとうございます!

なみおさん、お忙しい中お話いただきありがとうございました。

なみおさんのTwitter(@wavemomchan)では、度々ガンダムのプラモデルなどの作品もツイートされています。見ていて楽しいですよ。

プリンといえば、牛乳大量消費!1リットルのパックのまま作れる「ロイヤルミルクティープリン」が簡単に作れて美味しいですよ。

Source:なみお(@wavemomchan)