PS5、Switch、Xbox series X……品薄ゲーム機はヨドバシカメラが購入チャンスかも

PlayStation5

image:秒刊SUNDAY

発売から約2年が過ぎたPlayStation5とXbox seriesX、そしていまだに品薄が続くNintendo Switch有機ELモデル。血眼になって探している方も多いと思いますが、それもこれも転売ヤーのせいだ!ってなる気持ちは本当によくわかります。そんな品薄ゲーム機たち、ヨドバシカメラなら買えるかも……?(条件あり)

ヨドバシカメラゲーム館で品薄ゲーム機たちを発見!

新宿西口ヨドバシカメラゲーム館。おそらく秋葉原のヨドバシカメラの次にゲームの取り扱いが多いと思われる店舗なのですが、SNSでも入荷報告が多く上がっている店舗です。sの前を通りがかったところ……。

image:秒刊SUNDAY

オープン直後ではなく平日とはいえ既に昼を過ぎた頃なのに、なんか販売中が多いな……。

image:秒刊SUNDAY

うお!PlayStation5のソフト同梱版が全種類揃ってる!

image:秒刊SUNDAY

さらにはXbox seriesXとポケモンのNintendo Switch有機ELモデルまであるっ!!店員さん曰く、入荷があったので出しているとのこと。ただし、以前のようにあっという間に捌けることはなくなっているのは間違いないようです。

image:秒刊SUNDAY

PlayStation5は値上げ、Xbox seriesXは需要がひと段落、Nintendo Switchは供給数が多いという事情があるものの、ヨドバシカメラの「転売防止策」が功を奏しているのではないのでしょうか。

そう、ヨドバシカメラの「黒いクレジットカード」が必須なので、どうやったってお一人様1台ということになるんですよ!これは本当に素晴らしい転売ヤー対策になっていますね。まだ買えてないという方は、早めにヨドバシカメラのクレジットカードを作っておきましょう。

新宿西口が初めてというあなた!ヨドバシがたくさんあるので、間違えずにゲーム館にたどり着けることを願っております!

image:秒刊SUNDAY

お店のクレカ必須という、最強の転売ヤー対策を以前からやってきたヨドバシカメラ。ついに、品薄だったコンシューマーゲーム機の需要と供給のバランスがとれてきたようです。

以前から圧倒的にゲーム機本体の入荷が多いと思われるヨドバシカメラ。狙い目は、平日の午前中と特別な日の開店間際かと思われます!転売ヤー以外の皆様の健闘を祈ってます!