PS5の入荷状況を迅速に伝えるツイッターアカウントが話題に

image:秒刊SUNDAY

未だに入手が難しいソニーの新しいゲーム機「PlayStation 5」ですが、アマゾンをはじめ、ヤフーオークション、楽天など様々なサイトでもなかなか簡単に入手することはできず、売っていたとしても金額が高すぎる。そんな中、こちらのツイートは凄く有効活用できるのかもしれない。

販売予告をしてくれるツイッター

ということでこちらのアカウント「UK PS5&XBOX SERIES X / S STOCK ALERTS」は、PS5やXBOXのストック情報などをアナウンスしてくれるというものです。つまりこのツイッターのツイートを入手すれば、事前にどこにPS5の在庫が有るのかということがわかるというものだ。

そんななか気になる情報があるという、海外のオンラインサイト「argos」にて、近々PS5が放出されるのではないかということだ。大量のストックが有るという情報だ。

現在PS5の販売ページを見てみるとたしかにラインナップはあるが残念ながら、販売中とはなっていない。これがどこかのタイミングで販売となるのか、どうかその点は注目だ。

日本でもゲリラ販売が行われている

image:秒刊SUNDAY

日本でもヨドバシカメラなどでゲリラ販売していたが、こちらは事前情報が一切なく、突発的に販売されたという、まさにゲリラ販売。

しかしながら一部の転売ヤーなどは、その辺の嗅覚が鋭く、何名か箱買いをしている点も見受けられ、完全に情報が流出しないということにはならなかったようだ。

ということで、やはりPS5を手にするには、このような情報をいち早くゲットするか、その点が肝となってくるのかもしれない。

Source:MirrorUK