ローソンさん、PlayStation5を子供に無料配布、詐欺すぎると炎上

image:秒刊SUNDAY

本日はクリスマスイブ、ということで、今夜嬉しいプレゼントを期待している方も多いハズ。その中でも多いのは家庭用ゲーム機でしょう。しかし今最も人気なのが、こちらのPlayStation5。ただし入手するには非常に当選確率の低い難関を超えなければならないという入手困難な状況。そんなPS5、プレゼントとして届いたらどうなるのか。

子どもたちにPlayStation5をプレゼント、しかし・・・

ということで話題となっておりますのは、こちらの子どもたちにクリスマスプレゼントとして「PlayStation5」を与えたというもの。

このプレステ5?を与えたのは父親の「ローソン」さん。子どもたちのために、コンビニで一生懸命働いたのでしょうか。兎にも角にも子どもたちは大喜びでプレイステーション5の包装紙を開けます。

「光栄の匂いがする」「至高のプレゼントだ」「コントローラーの香りだ!」子どもたちは無邪気に大はしゃぎするわけですがこのローソンさんのプレゼント、とんでもない結末を迎えるのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cory Lawson(@c_law731)がシェアした投稿

なんと、中身は「本」。

それも大量の本がPlayStation5の箱から出てくるというショッキングな映像。子どもたちは苦笑いどころか、もはや今までの喜びから一気に地獄に突き落とされたような落胆。意気消沈をしております。

クリスマスはステイホームで本を読みましょうということなのでしょうか。海外ネットでは「この悪戯は間違っている」「子どもたちはトラウマになる」「悪質詐欺すぎる」と批判が殺到しているようです。

さてこの子どもたちは晴れて本物のPlayStation5を手にすることはできるのでしょうか。

Source:MirrorUK  / Instagram(c_law731)