ローソンさん、PlayStation5を子供に無料配布も「詐欺すぎる」と炎上

image:秒刊SUNDAY

本日はクリスマスイブということで、嬉しいプレゼントを期待している子供も多いハズ。その中でも多いのは家庭用ゲーム機でしょう。最も人気なのが、こちらのPlayStation5(通称・PS5、プレステ5)ではないでしょうか。日本でも入手困難が続いており、現在でもほぼ抽選で当選しないと入手できないことが多いです。そんなPS5がプレゼントとして届いたら……

ローソンさん、子どもたちにPlayStation5をプレゼント、しかし・・・

ということで話題となっておりますのは、こちらの子どもたちにクリスマスプレゼントとして「PlayStation5」を与えたというもの。

このプレステ5?を与えたのは父親の「ローソン」さん。子どもたちのために、コンビニで一生懸命働いたのでしょうか。兎にも角にも子どもたちは大喜びでプレイステーション5の包装紙を開けます。

「光栄の匂いがする」「至高のプレゼントだ」「コントローラーの香りだ!」子どもたちは無邪気に大はしゃぎするわけですがこのローソンさんのプレゼント、とんでもない結末を迎えるのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cory Lawson(@c_law731)がシェアした投稿

なんと、中身は「本」。

それも大量の本がPlayStation5の箱から出てくるというショッキングな映像。子どもたちは苦笑いどころか、もはや今までの喜びから一気に地獄に突き落とされたような落胆。意気消沈の表情をしております。

クリスマスはステイホームで本を読みましょうということなのでしょうか。海外ネットでは「この悪戯は間違っている」「子どもたちはトラウマになる」「悪質詐欺すぎる」と批判が殺到しているようです。

さてこの子どもたちは晴れて本物のPlayStation5を手にすることはできるのでしょうか。

Source:MirrorUK  / Instagram(c_law731)