PlayStationのスーパーファンが作成したPS5想像図がカッコ良すぎると話題に

PS5の発売日や価格についてのデマが拡散するなど、このところPS5の情報がにわかに活性化しつつありますが、そんなPS5の本体写真が未だに確定せず、開発機のようなものしか判明しておりません。実際に発売されるものは一体どのようなものか。それはファンの中でもかなり気になっているわけですが、ついにコアなファンがレンダリングをしはじめました。

ファンが考えるPS5

こちらがPS5ファンが考えたレンダリング画像。若干PS4にも似ておりますが、ちゃんとコンセプトである「5=V」の形状はしっかり維持しており、確かにこの形状であれば有り得そうではあります。

とはいえ、形状は変わるものの特に大きな変化があるように思えないわけですが、ここでソニーに完全否定されたスペックや発売日・価格について紹介していきます。

発売日 2020年12月4日(金)
PS5 Standardは1TBのSSD 価格69,800円(税別)〜
PS5 Premiumは4TBのSSD 価格109,800円(税別)

もちろん否定されているので、上記は現状では無いということになりますが、仮に上記であるとするのであれば、PremiumのほうはGPUの置き場所により形状が異る可能性もあります。価格を踏まえるとそれはiPhoneXSとiPhoneXS Maxの違いぐらい異なるのかもしれませんね。

そう考えると少々、形状としてはスリムすぎるようにも見えますが、もちろん形状はコンパクトであったほうが良いので、こうなってほしいという要望は理解できます。

コントローラーの設計図のようなものも流出しているPS5

はたして、PS5はどのような形状になっていくのでしょうか。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/tech/10564973/sony-ps5-playstation-5-design-revealed/

画像掲載元:ぱくたそ