アニメキャラにしか見えない、プリズムヘアがブームの予感と話題に

image:秒刊SUNDAY

髪の毛のおしゃれと言えばカラーリングが定番になっています。最近ではユニコーンカラーやインナーカラーなど、ハイトーンを取り入れたカラーリングが流行傾向にありました。新たに注目されているプリズムヘアと呼ばれるカラーリングは、更にインパクトがあります。そのカラーリングを施したヘアスタイルがまるで二次元キャラのようだと大きな話題になっています。

ド派手なプリズムヘアが話題に

今話題になっているのはプリズムヘアと呼ばれるカラーリングです。その名称から何となく想像がつくかもしれませんが、虹のように輝くヘアカラーを指すようです。実際にプリズムヘアがどんな髪色なのか、SNSで話題になっている投稿を紹介します。

静止画の画像だけでも目を引きますが、動画を見て頂くと更に凄さが伝わるかと思われます。髪の揺れに合わせてキラキラと虹色に輝く様子が伝わるのではないでしょうか。

他にも右側の画像のように、フロント部分にカラーリングを施すというようにポイントで施すヘアスタイルもあるようです。長さによってカラーする箇所を変えたり明るさのトーンを調整したりもできるようです。

カラーリングもここまできたかと感動の声

このプリズムヘアに対して、カラーリングもここまできたかと感動するネットユーザーの声が続出しています。確かにカラーリングにおける一つの完成のようにも思えるヘアカラーなので、気持ちは理解できます。

上記のように綺麗、憧れるという投稿の他に、就活前にチャレンジしておけばよかった、自分の髪の毛ならずっと触っていてしまう、といったようにプリズムヘアに心を掴まれた女性ユーザーの投稿が続出しています。

ユニコーンカラー、インナーカラーのようにハイトーンなカラーリングが流行りの今だからこその人気とも言えそうです。

2次元キャラみたいとの感想続出

また、このプリズムヘアに対してまるで2次元キャラみたいという感想も多く寄せられています。確かに、このキラキラしたド派手なカラーリングはフィクションの登場キャラにも見えなくもないです。

うる星やつらのラムちゃんのヘアスタイルがプリズムヘアに近しいイメージだと挙げる意見が多数でした。そうした観点で言うと、もしかしたらコスプレイベント等でも同様のカラーリングが使われるようになるかもしれません。

以前にも女性が髪を染める動画が話題になりましたが、奇抜なヘアスタイルの流行はまだ続いていくこととなりそうです。