ファミチキ「サワークリーム&オニオン味」あの味と全く同じ味ではないけどレベル高っ!

国内2位の「フライドチキン」販売量を誇るというファミリーマート、1位がケンタッキーなのでコンビニでは1位ということになりますね。みんな大好き「ファミチキ」は値上げしてしまいましたが、それでもコンビニチキン部門では圧倒的なシェアを誇っています。そんなファミチキに意表をついた新商品が登場!ファミチキ「サワークリーム&オニオン味」を食べてみました。

「ファミチキ×プリングルズ」コラボ!

あの味と同じ味!?ということで始まりました、プリングルズとファミリーマートコラボ。ファミチキのサワークリーム&オニオン味は、本当にプリングルズと同じ味がするのでしょうか……。

参考:あの味と同じ味!? ファミチキⅹプリングルズ

ファミリーマートで買ってきました!

店の外も店の中も、思いっきりプリングルズのファミチキが宣伝されていました。

いつもの黄色い袋ではなくて、プリングルズの人気フレーバー「サワークリーム&オニオン味」をイメージした緑!

中身はちょっと黄色がかっているような気が……香りは普通のファミチキと大きくは変わらず。

うめぇ!ファミチキ史上最強かもしれん……

プリングルズおじさんが見つめる中、ただ食べるのみ。

あれ!?ファミチキ、さらにジューシーになってる!どれどれ……うんまーい!サクッとした衣はそのままに、肉厚になった上に肉質も良くなっている気がする。サクッとした食感の後にくるのは、サワークリーム&オニオン味だけど……。

思ったよりは通常のファミチキ寄りで、ふんわりとプリングルズの香りと味がする程度。これが逆に味をワンランク上げている要因かも。薄味なんだけれど、とにかくウマいよこれ!

値上げもあり売れ行きが心配されたファミチキですが、こういったトリッキーなフレーバーを出してくるから侮れません!個体差はあると思いますが、肉質なども以前より良くなっている気がします。普段ファミチキを食べない人でも、一度は食べてみて欲しいファミチキでした。

ファミチキ「サワークリーム&オニオン味」 213円(税込230円)

もしかして「サワークリーム&オニオン味」でこの料理作ったら、とんでもないモンスターが出来上がるのでは……。

source:ファミリーマート