プリングルスにそっくりな「クモ」そっくり過ぎて公式が改名を求める

image:秒刊SUNDAY

世界で愛されているお菓子は数おおくあります。スニッカーズ、M&M'sなどなど。そんな中、こちらのお菓子も忘れてはいけません。そうですポテトチップスの「プリングルス」です。様々な豊富な味わいがあり、日本でも馴染み深いお菓子の一つではありますが、そんなプリングルスで一つの騒動です。なんとあのキャラクターにそっくりなクモが話題なのです。

プリングルスのキャラクターといえば

プリングルスのキャラクターといえば、ご存知あのヒゲオヤジの名前は「Mr.P」。

陽気なメキシカンなオジサンといった印象ではありますが、このキャラクターにそっくりな蜘蛛が話題なのです。

そんなそっくりと、言ってもちょっと似ている程度でしょう……

とおもいきや、案外そっくりなのです。それがこちら……

ほぼ「Mr.P」やん。

これは公式が紹介しているプリングルスにそっくりと話題の「ビジョオニグモ」。学名はキドニー・ガーデン・スパイダーというのですが、東南アジアに生息しているようです。

そんな中、この蜘蛛と「Mr.P」がそっくりということで、公式がなんとあろうことか、署名活動を通じ、改名を求めているということです。

つまり「ビジョオニグモ」ではなく「プリングルススパイダー」か何かに変えるとのこと。

現在署名はそこそこ集まっているようですが、果たして署名を集めたところで、クモの名前に商品名を入れることなどできるのでしょうか。

日本で言えば「うまい棒」のようなナメクジに「うまい棒ナメクジ」とかいう名前をいれるようなものなのかもしれませんね。

なんともあまりメリットはなさそうですが。クモという不気味な昆虫であるがゆえ、むしろデメリットが多そうです。

はたして「プリングルススパイダー」は誕生するのでしょうか。

Source:プリングルス公式