秒刊SUNDAY

冬休みに覚えたい!じゃがいもの皮を「ツルッ」と剥くアレ。

冬休みに入れば時間に余裕ができてやりたいことをやりたいという方も多いのかもしれませんが、ならばこれを!ということでこちらはよく見かける動画「ツルッ」と皮を剥く方法です。いやいや、そんなの別に皮むき器を使えばいいでしょうと思うのかもしれませんが、これをみてしまうとそうもいかないわけです。

じゃがいもの皮をツルッ!と剥く

こちらが、じゃがいもの皮をツルッ!と剥く方法です。やり方は至って簡単です。まず最初に包丁でじゃがいもに切込みを入れ、そして煮る。その後取り出し両方向からパカッとやるだけですので、特別な器具はいらないし、工程もいらない。誰でも簡単に作業ができるというシンプルな作業です。

こちらは、包丁をつかわず氷水に冷やすという方法。更に簡単ではありますが、一度冷やすので、温かい状態のポテトを使いたいという場合は向かないのかもしれません。マッシュポテトのようなすりつぶす等、その後加工するもの前提で使われます。

なかなか使えるライフハックなのかもしれませんが

赤ちゃんを瞬時に眠らせるとんでもないライフハック

冬休み中の親族集合時に役立ちそうですね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-6529269/The-little-known-trick-means-youll-NEVER-peel-potatoes-again.html

画像掲載元:food.foto