カップヌードル公式さん、冷めたフライドポテトを美味しく食べる方法を編み出したので試してみた

image:秒刊SUNDAY

世界初のカップ麺として今でも世界中の人に愛されている日清のカップヌードル。そのカップヌードル公式Twitterが、長年の人類の課題であった「冷めたポテトを美味しく食べる方法」の開発に成功したようです。どうやらカップヌードルカレーを使うようなのですが・・・ポテトを冷まして、実際に試してみることにしました。

カップヌードル公式さん、ついに人類の課題を克服

由々しき問題であった「冷めたポテト問題」に終止符が打たれる時がきました。その方法とは「カップヌードルカレー」に冷めたポテトをぶち込むという目からウロコの解決方法。これは試すしかありませんね。

実際に試してみます!

カップヌードルカレー(あっさり)を用意しました!なぜ「あっさり」にしたかというと、麺が通常のカップヌードルに比べて8割なので、ポテトをぶち込むスペースがあると判断しました。

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルの作り方を見ても仕方がないと思いますので省略。2分後に冷めてしなしなになったポテトをぶち込み、30秒ほど待てば完成です!

image:秒刊SUNDAY

カレースープを吸って、既に美味しそう。いっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY

んほほほ!変な声出た!カレースープをたっぷり吸ったポテトは、ホクホク超えてホックホク!うまーーーい!!

image:秒刊SUNDAY

あっという間に完食です!確かに冷めたポテト、最高に美味しくなりました!

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルカレーがウマいなら味噌でも・・・

カップヌードルカレーにポテトで美味しいのなら、味噌でも美味しいはず!そもそも札幌味噌ラーメンに、じゃがいもが入っていたような記憶もあります。というわけでカップヌ・・・ではなく、カップスター味噌を用意しまいた。なぜカップヌードル味噌じゃなくてカップスター味噌なのか。

image:秒刊SUNDAY

なぜかは筆者にはわかりませんが、いつの間にか手にとってレジに足が向いていました。乃木坂46の齋藤飛鳥さんがパッケージにいたことは、おそらく偶然です。

image:秒刊SUNDAY

そんなことはどうでもいい!出来上がったカップスター味噌に、さっきよりも更に冷めているポテトをぶち込みます。

image:秒刊SUNDAY

2杯目だけどウマい!味噌汁のじゃがいものようにホッコリする味で、味噌の風味とじゃがいもの相性が抜群!やはり味噌ラーメンにポテトは間違いないね、こちらもカレーに負けず劣らず美味でした!

image:秒刊SUNDAY

さすがにカップラーメン2杯と皮付きポテトは多すぎました。食べ終わってから6時間近く経っても、麦茶以外は喉を通りません。それを差し引いてもかなり美味しくて、断言は出来ませんが他のカップラーメンを使っても良さそうな気がします。日清食品さん、人類の長年の課題を克服してくれてありがとう!そしてごちそうさまでした!

焼きそばにポテトを豪快に足した際も、非常に美味しくいただけました。もしかしてポテトって万能食材なんでしょうか。

画像掲載元:SS.ナオキ