世界一深いダイビングプールに世界一深いプールホテルが建設、ゾクゾクすると話題

image:pixabay

世界一深い場所といえば、ご存知マリアナ海溝で、10000メートル近い推進を誇っております。もちろん人間が到底到達できる深度ではありませんので、潜水艇などで探索するのですが、人間でも潜れるレベルの場所があります。それがこちら、世界一深いダイビングプールとなります。あまりの深さにゾッとします。

推進45M 世界一深いダイビングプールがオープン

さてこちらは、ポーランドにある世界一深いダイビングプールとういうことです。もちろんダイバーが練習する場所として活用するのですがその深さは45mというから驚きです。50mプールを縦にしたようなそんな長さのプールが存在するわけです。

しかもこのプールの面白いところは、潜るだけでなくダイバー用に、難破船が置かれていたり、潜るのが苦手な人向けに、プール内を一望できるトンネルなどもあるという。

極めつけはなんとこのダイビングプールに「ホテル」が併設されているというから驚きだ。ダイバーを眺めながら優雅にお食事。贅沢すぎる。

ホテルは、水深5メートルの位置にあり、滞在費用は不明とのことですが、近々その金額を公表するということです。

水圧でホテルが破壊されないか、それだけが心配になりそうなホテルですのでポーランドに行く際は是非御覧ください。

Souce:MirrorUK / deepspot