ポムポムプリン、とんでもない真実にネット騒然、衝撃的すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

サンリオのキャラクターの中でも人気の高いポムポムプリン。『2020サンリオキャラクター大賞』でも堂々の2位を獲得し、かわいいフォルムにキュンとしてしまいますね。まるでプリンを彷彿とさせるような甘いキャラクターですが、実はとんでもない真実にネット上が騒然となっており衝撃的すぎると話題になっているのです。

ポムポムプリンに衝撃の真実が・・・

茶色いベレー帽がまるでプリンのカラメルを彷彿とさせ、見ているだけで甘くてほんわかしてしまうキャラクターのポムポムプリン。Twitterの『ポムポムプリン【公式】』は、フォロワーが60万人以上おり人気の高さが伺えます。

そんな人気の高いポムポムプリンですが、とんでもない真実がネット上で話題になっています。一体どのような真実が話題になっているのかというと・・・。

ポムポムプリンは犬だった

なんと、ポムポムプリンは犬であり、犬種はゴールデンレトリーバーだというのです!

公式サイトにも『こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。』と記載されていますが、「ポムポムプリンって犬だったんか」「ポムポムプリンが犬であり男の子だったという事実を知り衝撃を受けている」「ポムポムプリンって犬なの笑」「ポムポムプリンはポムポムプリンとしか考えたことなかった」と、知らなかった方も多い様子が伺えます。

実は、筆者マギーもポムポムプリンはプリンのキャラクターだと思っており、ゴールデンレトリーバーだという真実を昨日知ったばかりで、衝撃を受けた一人であることをここに告白します。

ポムポムプリンがゴールデンレトリーバーのキャラクターだったことに衝撃を覚えましたが、キティちゃんが入浴シーンを公開したときも衝撃的すぎました。

ポムポムプリン プロフィール

ポムポムプリン 1996年

こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。

誕生日:4月16日のお天気いい日

source: サンリオ