悲報、ポケモンのサトシが姿を消す?公式の発表にファンがざわめく

image:Unsplash

「めざせポケモンマスター」と聞いたら、あなたはどんな画を浮かべますか?おそらく多くの人がピカチュウとサトシを思い浮かべるのではないでしょうか。1997年4月に放送を開始したポケットモンスターは放送開始から25年が経ちました。長きにわたって愛され続けるポケモンですが、2023年に大きな動きがあることが発表されました。

2023年4月放送開始のポケットモンスターとは

現在も多くの視聴者の心を鷲掴みにしているポケモン。2023年4月より新シリーズが始まることが発表され、公式ツイッターでイラストが発表されました。

そしてそのイラストとともに投稿には「新たな主人公のリコとロイ、そしてパルデア地方のポケモンたちの姿が描かれているよ」と綴られています。

「新たな主人公」……。そう、25年間ポケモンの物語の主人公であり続けたサトシがいないのです。イラスト内にも男女二人が描かれていますが、その男の子はサトシではありません。もちろん、ピカチュウの姿もありません。

ファンがサトシへ感謝の言葉を綴る

新シリーズを楽しみにしたいところですが、サトシがいなくなるということで、このツイートのリプ欄は喜びいっぱいというわけにはいきませんでした。というよりもほとんどのリプが、「サトシがいない」ということに関して言及しているものばかりです。

・サトシとピカチュウがいないなんて……
・サトシとピカチュウに感謝の意を!
・サトシ続投って聞いてたのに
・先輩として出てくれるかな
・サトシ今までありがとう
・25年一緒に過ごしてきたのに変えなきゃいけないの?

筆者は初期のポケモン世代なので、サトシとピカチュウのコンビがいないポケモンが成り立つのか心配にすらなってしまいます。もちろん、長年愛され続けるアニメも変化は必要なのでしょうが、正直なところやはり寂しい気持ちは隠せませんね。

コメントにもありましたが、何かしらのタイミングでサトシも登場してくれることを願うばかりです。

すでに新シリーズのホームページも始動

実はすでにポケモン新シリーズの公式ページができあがっています。そこには15秒ほどの動画も埋め込まれていて少しだけ新シリーズの世界を覗くことができます。

動画には「広大な世界の新たな夢と冒険が幕を開ける」というメッセージが。最後には少しだけ新しい主人公の二人の姿も映っていました。

長年人気の座を守り続けているポケモン。新シリーズも、今回のようにロングヒットとなるのでしょうか。ポケモンといえば、紙で制作された鮮やかな作品が非常に感動的だったのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

source:テレビ東京公式HP