伊藤園のミネラルむぎ茶でもらえる「ポケモンペットボトルカバー」かなり実用的、これは使える!

伊藤園健康ミネラル麦茶

image:秒刊SUNDAY

笑福亭鶴瓶さんが長年商品のキャラクターとして活躍、別名「鶴瓶むぎ茶」とも呼ばれる伊藤園の健康ミネラルむぎ茶。商品の量を減らす「ステルス値上げ」全盛の昨今、量を増やすという「ステルス値下げ」も恒例となっています。その伊藤園のペットボトルむぎ茶に付いてくる、ポケモンペットボトルカバーが可愛いと話題になっていますが、その実力は……。

コンビニでゲットだぜ!ポケモンペットボトルカバー

現在コンビニエンスストアで伊藤園のむぎ茶を買うと、ポケモンのペットボトルカバーが付いてきます。デザイン・カラーは全部で6種類。

ポケモンペットボトルカバーがカワイイ!

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートなどの主要コンビニでは全て扱いがありました。かなり多く作られているようなので、簡単に品切れになってしまうことはなさそうです。

image:秒刊SUNDAY

全6種類、筆者は黄色いコダックと、ピカチュウやヒノアラシなどがカワイイ撫子色をチョイスしました。

image:秒刊SUNDAY

うわ……これは確かに話題になるくらいカワイイかも。

image:秒刊SUNDAY

保冷効果を確認してみた

そもそもペットボトル飲料のおまけですからね、過度な期待はしていませんよ。むぎ茶を2本用意して、片方はそのままでもう片方にペットボトルカバーをセット。室温は29.4℃、ここで1時間置くことにしました。

image:秒刊SUNDAY

かぁ〜っ!キンキンに冷えてやがるぜ!炎天下で飲んだら、逆に気絶するほど美味い温度です。

image:秒刊SUNDAY

〜約1時間後〜

もうかなり温くなっています……やはり室温30℃近くなると、1時間後には常温に近くなってしまいます。

image:秒刊SUNDAY

ペットボトルカバーをした方は、なんと11.7℃!これは十分に使い物になるレベル!自販機から買ったばかりの飲み物でも、このくらいの温度かも。

image:秒刊SUNDAY

この手のカバーの中身ってアルミだったのですが、今回は不織布のようなものになっていました。効果の程はわかりませんが、水滴が付きにくくなったような気がします。

image:秒刊SUNDAY

ポケモンペットボトルカバーはカワイイだけでなく、しっかりと保冷効果があることがわかりました。この季節は麦茶をがぶ飲みするという方も多いと思いますので、6種類全部揃えるべくまとめ買いしてみてはいかがでしょうか。

むぎ茶アレンジの最適解は「かき氷シロップ」らしいのですが、かなり勇気が必要ですよね……。

source:伊藤園