11月11日「ポッキーの日」にポッキーシューターで大人が全力で遊んでみた

image:秒刊SUNDAY

11月11日はポッキーの日です。スーパーやコンビニなどでは、ポッキーが前面に推され販売されています。筆者の近所にあるスーパーでも、ポッキー推し!店内に入った瞬間、目の前にポッキーコーナーがありました。そして、300円以上購入するとポッキーシューターがプレゼントされていたので、それももらってきちゃいました!

11月11日はポッキーの日!

毎年11月11日は「ポッキー&プリッツの日」です。ポッキーとプリッツの形が数字の1と似ていることから、平成11年(1999年)11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

多くの企業が、ポッキーの日にちなんだツイートをしており、日本中でポッキーの日をお祝いしている様子がうかがえます。

image:秒刊SUNDAY

近所のスーパーでプレゼントされていたポッキーシューター。300円以上購入で一つもらえたので、ポッキーを3つ購入しました。

image:秒刊SUNDAY

ストローを指して膨らませていきます。

image:秒刊SUNDAY

完成!さて、これを持って近所の公園へ行って遊んできます!

ポッキーシューターで全力で遊んでみた!

まずは、ポッキーシューターを投げてみました。

image:秒刊SUNDAY

お?意外と遠くまで投げられるぞ!ちょっと楽しいじゃないか。一人で何度も繰り返し投げて遊んでいました。

夕暮れ時の公園なので、幼稚園や小学校が終わった子供たちが多く遊んでいます。

ポッキーシューターを持っているだけで、子供たちがわらわらと寄ってきました。大人が一人で遊んでいるだけでは思いつかない、斬新な遊び方をしていました。

素振りをして剣道の真似事。なんだか楽しそうだったので、筆者も真似をして素振りをやってみました。

image:秒刊SUNDAY

いい運動になります!

まるで、キムタク演じる織田信長のような感覚になってきました。「ねぇ、織田信長っぽくない?」と話しかけたところ、「織田信長は刀よりも鉄砲でしょ?」と冷静なツッコミを入れられました。

次に、ポッキーシューターを使った鬼ごっこも開催。ポッキーシューターを持った鬼が、走って他の人を叩きまくるという鬼畜ゲームです。

image:秒刊SUNDAY

筆者は足が遅いので鬼のターゲットとなり、めっちゃ叩かれました。柔らかいので全く痛くないのが救いです。

ポッキーの日にポッキーシューターで全力で遊んでみたら、子供たちから思いもよらない遊び方を提案してもらい楽しく過ごせました!

数年前のポッキーの日には、1,700本のポッキーを使ってアートを作りました。あれは鬼畜企画でした……もうやりたくない……。

source:glico